※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
ココロ・悩み

生理後に不安で息苦しさやめまいを感じ、メニエール病の可能性に不安を感じています。同じ経験をした方いますか?

本当バカな質問させてください。
生理後なのですが、今今までにないぐらいものすごい不安に襲われています。
すぐ息苦しくなり、動悸?なのかな?ハカハカしてる感じで肩こり、耳鳴り、フワフワした感じ、頭痛がしてて、これって生理後だから?って思うのですが、メニエール病だったらどうしようってすごい不安に襲われています。
友達がメニエール病になって、大変な所を見てるので怖くて...。そして嘔吐恐怖症だから余計にメニエール病になったら吐くんだとインプットされてしまって不安で不安でしょうがないです。
大丈夫!大丈夫!って言い聞かせてますが、怖いです。同じ方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

メニエール病経験者です。仕事のストレスから発症して、毎日めまいや耳鳴りと戦ってましたが吐いたりとかは無かったです🥺仕事は退職し、発作止めや予防の薬でストレスと無縁の生活をしていたら半年ほどで症状なくなりました!心配なら耳鼻科で診てもらったらいいですよ😊お薬もらえます✨

• キーウィー

キーウィー

そうなんですね😭怖いですね💦耳鼻科に行って見てもらおうと思います😭

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう10年以上前なのであまり検査内容は覚えていませんが、眼振の検査とかしたような気がします!ストレスや不安が強い中で頑張ると体調も不調になりやすいと思うので、お子さんもいるので大変だと思いますがあまり考えすぎず頑張りすぎず、身体を休めてくださいね😊

• 2月11日
erika

メニエール病ってめまい、耳鳴りかなって思ってました🥲
不安や息苦しさフワフワした感じなどパニック障害かなって思っちゃいました🥲

• キーウィー

キーウィー

パニック障害💦全然予想してませんでした💦ちょっと調べてみます❗️

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

わたしもパニック障害かなと思いました!

• キーウィー

キーウィー

検索したらその通りの症状でした😭パニック障害ってホルモンバランス関係あるんですかね😣

• 2月11日
新米ママ

すみません。だいぶ前の投稿ですが、今どのような感じですか?