※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺー☆★
子育て・グッズ

娘の小学校入学グッズについて、長く使える柄を選ぶか、かわいらしい柄を選ぶか迷っています。幼稚園グッズは3年間使える状態なので、6年間使う必要はないかもしれません。

小学校の入学グッズについて
4月から娘が入学します。給食袋、ランチョンマット、上履き入れ等を準備しますが、柄で迷っています!
今はピンク、イチゴ柄、サンリオなど、かわいらしい柄が好きですが、もう少し長く使えそうな柄を選んでおいた方が無難でしょうか?
幼稚園グッズで使ったピンクのラブリーなイチゴ柄がまだ余っているので、それを使うか、花柄などを買い直すか迷っています。
6年間ずっと使うのは長いので、途中で買い替えるケースが多いでしょうか??
女の子ということもあり、幼稚園グッズは傷みもあまりなく、3年間使っても、まだ使えそうな状態ではあります。

コメント

moon

幼稚園のをそのまま使う予定です。
リバティなので子供っぽくもないですが、幼稚園からなので一度作り直すかなとは思ってました。

低学年のうちは良いと思います。

• ぺー☆★

ぺー☆★

コメントありがとうございます!
    うちも絵本バックなど、そのまま使える物は使おうと思っています^_^
    リバティ柄なら高学年でも使えそうでいいですね✨
    入園の時に、どうしてもイチゴ柄!と言われてしまったので、新たに作る物は柄を変えるか迷っています😂

• 2月11日
  • moon

moon

同系色の無地とかポイントで柄を入れてもいいと思います。

• 2月11日
  • ぺー☆★

ぺー☆★

ありがとうございます!無地と合わせてみます^_^

• 2月14日