※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘のご飯作りがつらい。夫と息子が不在で買い物も難しい。ベビーフードがない中、そぼろ入りオムレツとしらすおにぎりでいいか悩んでいる。

1歳の娘のご飯を作るのがつらい😞
みなさんこの状況なら何にしますか?

今日は夫と上の息子が朝から出かけて、娘を見ながら雪かきして、三輪車で散歩。
途中から抱っこというので抱えて帰ってきて、先ほど朝寝しました。
雪道だから自転車で買い物もいけないし、歩いて行くのも大変だし。
ベビーフードもそこをつき、冷凍ストックのそぼろと、しらすはあるけど。

そぼろ入りオムレツとしらすおにぎりだけでもいいと思いますか?
今まで昼夜ご飯で、野菜を抜いたことはありません💦
頑張って作れたらお味噌汁作るけど、どうせ食べないだろうしな🙄

コメント

ママ

私も野菜抜いたことないです👀
冷蔵庫に何もない!疲れた!
というときは私は
ベビーフード使ってます🥺
でもベビーフードもないなら
一食くらいそんなのでも
絶対大丈夫だと思います☺️💗

• ママリ

ママリ

雪でドラッグストアにもいけず、やる気も出ず困っています😞
    でも今、カレーのおうじさまのルゥがあることを思い出しました!カレーなら作れるかも!

• 2月11日

1歳過ぎたら取り分けのご飯ばかりでした!うちはベビーフード食べなかったので💦💦

1日くらい大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

ベビーフードも食べなくなってきますよね。
    うちも基本取り分けなんですけど、今日は誰もいないし、昨日も雨と雪で買い物に行けなかったので、大人と上の子の夕飯は冷凍行事だけだったんです。
    取り分けできる料理がないです🥲

• 2月11日
たむ

分かりますー❗
子供のごはん作るのつらいですよね( ´Α`)

うちの子は最近めっきりベビーフードを食べてくれなくなったので、毎食似たようなメニューで可哀想とか思うし、ほんとしんどいです😭

大人の取り分けと言われても中々難しい…

そんな我が家は野菜抜きのごはんはしょっちゅうです(特に昼)😅

私の罪悪感を減らす為にお野菜ジュレやバナナ等のフルーツを常備しておいて、野菜少ないなーと思ったらあげているくらいです💦

主さんはきちんとしてらっしゃるのでたまに野菜抜きにしたところで問題ないと思います😃

• ママリ

ママリ

ベビーフード食べなくなってきますよね🥲
    野菜ジュレ!あります!まだあげたことなくて躊躇していましたがこういう時こそ使ってもいいのですね😍

でも今カレーのルゥがあることを思い出したので、野菜適当に茹でてルゥとそぼろをぶち込んでカレーにしようかと思います!

• 2月11日