※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

お風呂での赤ちゃんのおもちゃについて、いつから使っていいか迷っています。アヒルなどの浮かぶおもちゃは早いですか?

4ヶ月ですが…お風呂のオモチャって使ったりされてますか?浮かべたりされてますか?アヒルでも浮かべようかな?と思ったり…まだ早いかな?と思ったり…いつぐらいからどんなもの使ってますか?

コメント

ちぃまま( ˙ω˙ )

5ヶ月ぐらいからわりと興味示してました
でもまだ怖かったみたいで6ヶ月ぐらいから遊ぶようになりました

かぐらzzz

5ヶ月からと書いてありましたが3ヶ月半ばからアヒル浮かべてます!
取っ手がついてるので握ってます☆

とくたろう

4カ月半です。お風呂専用ではないですがラトルボールを浮かべてます。掴もうとしてくれて、その間に髪濡らしたりしてますよ♡

100均に(アタシはキャンドゥで買いました!)親子アヒルさんが売っているのでまずはお母さんアヒルからどうでしょうか?
いつから浮かべたか覚えてないのですが、子アヒルは我が子は全部口に入れていたので初めはオススメしません;^_^A
現在色んなアヒルさん達浮かべてますがまだまだ毎日飽きずに遊んでます☆

その頃は、100均でカラーボール10個入りぐらいのやつを買って湯船に浮かべて、一緒に投げたり沈めたりしてました!

ゆづちゃん

私はカラカラするタイプのアヒル隊長でいつも遊んでます🎵
私がお風呂いれると泣くので…息子の顔を洗ったらアヒ アヒル隊長の顔を洗い、体を洗ったらアヒル隊長の体を洗い、シャワーも頭からシャワーっとして泣きそうな時にアヒル隊長にシャワーをかけて……必死です(笑)
湯船でアヒル隊長を持たせたら顔面に投げられたときは痛い…です(´;ω;`)

はむ嫁

うちはマヨネーズの空容器がお気に入りでした 笑

お湯を入れたり、かじったりして遊んでましたね~

タルト

とってつきのアヒル
どこに売ってるんですか??

ちぃまま( ˙ω˙ )

取って付けの同じやつ赤ちゃん本舗で買いました

タルト

これほしいですね。アカチャンホンポ今帰ってきたところ…ショック…

かぐらzzz

私はバースデイで買いました☆

タルト

探しにいってみたいと思います

ゆづちゃん

そうそう!我が家もかぐらzzzさんのアヒル隊長です🎵
持てるからハムハムしたりしてます!

タルト

かなり人気みたいですね
みつかるかな?

ゆづちゃん

お風呂のおもちゃコーナーにあります\(^o^)/