※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
お仕事

保育園決まった時点で育休って終わりですか?手当はいつまでもらえますか?慣らし保育期間はどうなりますか?

保育園決まった時点で育休って終わりですか?手当はいつまでもらえますか?慣らし保育期間はどうなりますか?

コメント

ママリ

給与が発生する復帰をしたら育休終わりかと思います。
慣らし保育期間は人によります。考慮して慣らし期間も復帰しない事もあります。
慣らし保育期間に復帰していたら手当てはもらえないとおもいます。
私が住む自治体は保育園入所12日?14日?以内に復帰とあった気がします。

Maddie

自治体によって違うかもですが…

うちは、慣らし保育期間は育休中でも復帰していても構いません。ただ、慣らし保育終了翌日は確実に復帰していないとダメです。

育休手当は育休最終日までもらえますよ。日割り計算されます。

✩sea✩

職場がいつまで育休として処理をするか、だと思います( ・ᴗ・ )
うちは4/1から保育園入りましたが、私の仕事復帰はGW明けだったので、職場はそこまで育休として処理してくれていました!

みみ

娘を保育園に入れたときは
4月1日に入園
仕事復帰が6月1日だったので、
5月分までは育休手当が出ました!