※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍒
その他の疑問

コロナについて教えてほしいです💦感染していた場合、いつから陽性になり…

コロナについて教えてほしいです💦

感染していた場合、いつから陽性になりますか?

2日前に陽性者と接触していて
結果が陰性の場合は陰性結果を信じて大丈夫でしょうか?
それとも検査が早いことありますか?

もちろん検査が100%でない事は理解しています🥲

A.陽性者 B.濃厚接触者

AとBが接触、2日後Bと旦那が仕事中にBが濃厚接触者と判明、
同日(接触から2日後)BがPCR検査→今日陰性の連絡

旦那も念の為土曜日に検査に行く予定だけど、同じく2日後に検査と言う事になる。

私と子供は実家に避難しているのですが、いつ帰るか悩んでいます💦月曜日から仕事もあって(初出勤😂)

コメント

潜伏期間の中央値は3日なので接触から3日経って陰性ならまぁ大丈夫かなと思います!

けー

今陰性ならその人と接触した人は陰性で問題無いと思います。

旦那が陽性者と接触した2日後に喉が痛くなりPCRを受け陰性でした。
でもその夜から発熱したため、最初にPCRをした日から2日後に再検査すると陽性になりました。

医者からも接触から2日だとまだ早くて陰性になる可能性もあると言われました。

🍎🍒

みなさんありがとうございます💦
念の為日曜日にもう一度検査受けてもらってから帰る事にしました!