※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
妊活

ピルをやめて1か月経過し、まだ生理が来ていない状況で妊娠可能性があるか心配です。ピルをやめて妊娠した経験のある方、妊娠までの期間を教えてください。

生理痛が重いため、一年半ほどピルを飲んでいましたが、妊活のため先月末辺りでピルをやめました。
まだ生理は来てないのですが、この間で妊娠する可能性はあるんでしょうか?

みなさんはピルをやめて、どのくらいで妊娠出来ましたか??

すぐ出来た、という方もいれば時間がかかったという方もいて、一人目も授かるまで時間がかかったので(その当時ピルは飲んでいませんでしたが、、、)何かと心配し、気になっています🥲

コメント

ママリ

可能性はないことはないと思いますが、ピルをやめてから最初の生理が来るまで最長で3ヶ月と幅があったと思いますのでまずはそれをとりあえず落ち着いて待たれた方がいいのかなぁと思います。最初は産後の生理と同じでいつ排卵に向けて体が変化したかわかりにくいですし😅それからの方が周期もわかり妊活しやすいんじゃないかなと

• ほのか

ほのか

なるほど、、、とても分かりやすいです!!ありがとうございます😭💕

とりあえず、次の生理がくるまで待ってみます🙇‍♀️

• 2月11日
ぷー

私も内膜症で1年半ほどピル飲んでて9月くらいで辞めましたがまだ妊娠できてないです😓
ピル辞めて3回くらいはほぼ全く生理痛がありませんでした。先月が薬が必要なくらい痛み出ましたが1回飲めば落ち着くくらいなのでピル飲む前より全然軽いです😐
なので私の場合はまだまだピルの効果が続いてる気がします🙄
私も1人目授かるまで時間かかったので長期戦なのかな〜って思ってます。

• ほのか

ほのか

そうなんですね、、、😢やはりこればっかりは個人差があるってことなんですかね🥲
    お互い無事に授かれますように😢🙏

コメントありがとうございます🥰

• 2月12日