※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

祖母の家へいるか家へ帰るか迷っています先週の金曜日から旦那の会社で…

祖母の家へいるか家へ帰るか迷っています
先週の金曜日から旦那の会社でコロナの陽性者がでたため祖母の家へ避難しています
1週間と言う話でしたが旦那が今週夜勤ということもあり日曜に帰ることにしました
その連絡をすると
そっちにいる方が楽?と聞かれ
ご飯も出てくるし洗濯物もしなくていいから楽かな
と伝えるとなら休みと早番の週(3交代で遅番、夜勤とあります)以外はそっちにいたら?
と言われました
子どもは5ヶ月の子です
わかりましたとこのまま祖母の家で過ごしてよいものか家事をやるなんて当たり前のことなので帰りますと帰るべきか迷っています
みなさんならどうされますか?

コメント

ミニー

私なら少しでも旦那さんと子供の話し合いしたりしたいので帰りますね💡
あとは、家が心配なのもあります!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今の時点で家がとても心配です😂w
    やっぱり帰った方がいいですよね🤣
    ありがとうございます!

    • 2月11日
  • ミニー

    ミニー

    旦那さんもゆっくり寝れたり
    ひとりの時間が楽しいのかもですね😅

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那はいつも別の部屋で寝てるので
    ゆっくり寝れてると思います!わら
    泣き声もきっと聞こえてないはず😂w
    ひとりの時間楽しんでる可能性はあります😢
    私も1人の時間ほしいです😂!

    • 2月11日
  • ミニー

    ミニー

    楽しんでるのであれば
    尚更帰りましょう!!!!
    そして、日勤の時等は帰宅後
    めーいっぱい育児してもらいましょう!笑
    夜ゆっくり寝れるならそれくらいしてくれてもいいかと思います😂

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!
    帰ります!わら

    そうですね😍!
    ちゃんとお願いするようにします!
    夜更かししてるのか
    なかなか朝起きてきてくれませんが..🤣
    お願いできるときはお願いしようと思います!
    ありがとうございます😭!

    • 2月11日
  • ミニー

    ミニー

    今のうちから旦那さんも育てないと
    やらないのが当たり前、
    1人でも出来ると思われてしまいます💦

    旦那さん休みの日は見ててもらえますか💡?
    ウチも朝起きなかったので
    うんちしたお尻を旦那の顔にグリグリしてやりました🤣🤣

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーそうなんですね😂
    たまにお願い事をするのですが
    すごい嫌そうな顔をして
    やるので頼むのが
    いやになってきてしまっていて..

    休みの日家事をしてるときは
    抱っこしてケータイや
    テレビ見ながらですけど
    みててくれます!
    寝かしつけ(お昼寝も)やお風呂
    お出かけの準備などは
    基本わたしで出かけ先では
    抱っこしてくれてます!
    昼寝が今抱っこじゃないと
    寝てくれなくて寝ている間
    ずっと抱っこなんだーと
    話してもネントレせなとか
    布団で寝れるようにせなと言われ
    旦那は授乳や寝かしつけが
    始まると自分の部屋へ
    行ってしまいます😢
    ネントレ旦那が
    してくれるわけじゃないし
    私自身泣き声聞くのが嫌なので
    ネントレしたくないのと
    抱っこで寝るのは今だけだしという
    気持ちもあって抱っこで
    寝かせてしまうので
    旦那が手伝ってくれなくても
    仕方ないかもしれないですけど..😢
    わあやってみたい😂!わら
    長くなってしまいすいません😂

    • 2月11日
  • ミニー

    ミニー

    嫌な顔されても見ててくれるなら頼んでいいと思います💡
    そして、笑った時等に
    『パパの事好きなんだね〜❤』
    『私があやしてもそんなに笑わないのにー(⑉・̆н・̆⑉)』
    とか言って調子にのせるといいかと思います🤣

    お風呂はパパが日勤で早く帰ってくるなら入れてもらってその間にご飯の用意したりすればいいかと思います😊
    息子も抱っこでしか寝なかったです😅
    旦那さんの部屋に連れてって
    ネントレしてみてーって頼んだらどうですかね🤣

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーそうしますそうします!😂w
    ありがとうございます!

    お風呂もいれてもらえるように
    お願いしてみます!
    一緒ですね🤣w
    大変だけど腕の中で寝てる我が子
    可愛いし頑張ろうとなりますわら
    その考えなかったです!
    そうしてみます!わら

    • 2月11日
  • ミニー

    ミニー

    男性は母性本能出るのが遅いので
    少しでも子供が自分を認識してくれるようになると可愛くなるみたいです🤭

    何かしらやってもらわないと
    ママリさんが参っちゃうのでその前に手を打っとくといいかと思います🤗

    腕の中でスヤスヤねてるの可愛いですよねー❤❤
    私も同じ思いで抱っこしてました🥰
    今でもたまに抱っこで寝ますが
    可愛さが全く違いますね!笑

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ならたくさん関わってもらわないとですね!

    そうですね😢
    そうします!

    可愛いです❤️
    そうなんですね!わら
    いつまで抱っこで寝てくれるか楽しみにしてます☺️w

    • 2月11日
  • ミニー

    ミニー

    関わりもせずに
    ママの方が好きって言ってるーっとか言われても
    ( ゚д゚)はぁ?ですよね😂

    思いけど可愛いさには敵いません❤
    今は横になってお腹の上で寝てます😅❤

    • 2月11日
けー

そんなこと言ってたら家族崩壊しませんか?
コロナがあるから期間限定だったのに、楽だからと別々に生活すればずっとそのままになりそうですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族崩壊..
    ほんとですね
    それは困ります
    家に帰ります😂‼︎

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 2月11日