※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子は6ヶ月で、寝がまとまらず起きる時間が短い。昼寝も1.2時間が1回。手のかかる子かなと思っている。

何ヶ月ごろの育児が一番大変でしたか?
もうすぐ6ヶ月になる息子ですが
全くまとまって寝る気配がなく、2ヶ月ぐらいの時から
大体、2.3時間で起きてしまいます。
お昼も一人遊びは10分ほどであとは、あやすか抱っこじゃないと
グズグズです🥲
お昼寝は長くて1.2時間が一回です。。
手のかかる子なのかなあーと思ってます😅

コメント

deleted user

長男は1歳過ぎるまでずーっと大変でした🤣
次男は大変だった記憶がありません🤣
三男は今が一番大変ですかね😂

はじめてのママリ🔰

息子も半年ぐらいまでは一瞬でも離れると泣いて、だっこばっかりしててめっちゃ大変でした💦

まもなく2歳になりますが、ここまでで言うとその頃までがいちばん大変でしたよ!その後は徐々に楽になりました!😊

いけ

うちは今も3時間ごとぐらいに起きます😮‍💨
断乳も効果なしでしたー🥺

でも1番しんどかったのは2〜3ヶ月の頃でした😂
夜中抱っこしながら一緒に泣いてました(笑)
もう今は寝るのが上手くないんやなあと割り切ってます🙂

☺︎

今でも朝まで寝たことないです☺️💦普通に5回以上起きますし😂手がかかるというか寝るのが下手だなとは思います😊お昼寝はそんなもんだと思います☺️

はじめてのママリ🔰

新生児ですかね…
本当に昼夜寝なくて頭おかしくなってました。笑
10分寝てくれたら興奮したほど…

夜は3ヶ月頃から寝るようにはなりましたが昼寝なんてほぼしない子だったし
グズグズ酷くてずっと付きっきりで半年すぎまで生活して
やっと落ち着いたかな?って頃には的確に痛い急所を踏んだり殴ったり髪引っ張ったり始まったので
結局ずっと大変でメンタルやられることしかない日々です。笑

はじめてのママリ🔰

2歳のイヤイヤ期が一番大変でした💦

うちの子たちは二人とも
よく飲みよく寝る子だったので
0歳のうちが一番楽でしたね😌💕