※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

旦那が職場で暴行を受け、給料支払いで警察や弁護士をやめるよう言われています。どうすべきか相談したいです。

先日投稿させてもらいました。
旦那が職場で暴行されて目がパンパンになり、精神的にも出社できない状態になりました。
診断書もらって弁護士も雇って今日警察にも被害届出しに行く予定でした。が、
その職場は知り合いの紹介で入った職場で、
知り合いからも社長からも2ヶ月分の給料だすから弁護士や警察はやめてくれと。
だから警察いくのも弁護士たよるのもやめるそうです。
ばかじゃないの。って私は思いますが、
紹介だしそこまでしなくてももういいと。

みなさんがこの立場だったらどうしますか?
旦那さんの意見を尊重してこのまま水に流しますか?
コメント、意見おねがいします。

コメント

はじめてのままり

私は暴行する事自体普通の事では無いと思うので説得して警察にも弁護士にも頼ろうと話します🥲

はじめてのママリ🔰

私の旦那がされたら徹底的に潰したいです。

身体的にも心身的にもボロボロにされて黙ってられません…

ルル

いや、いや訴えるでしょ普通に😢そんななら私なら慰謝料もらってやめさせます。
ぼこぼことかあり得ないです。

もーか

知り合いさんや社長は暴行された事に気づいていたんでしょうか?見て見ぬふりなどしてた可能性はないのでしょうか?
旦那さんは警察に行くべきだと思います。

こけこ

旦那さんは怪我も、精神面ももう回復しているのでしょうか?また、今の仕事を辞めてすぐに転職できる状況なのでしょうか?
それらすべてオッケーで、もう二ヶ月分の給料をもらって今の職場を切ったほうがメンタル的に良いと旦那さんが言うなら、それでも仕方ないかと思いますが、すぐにまた仕事をできる状況でなければ二ヶ月分の給料では賄いきれない損害だと思います。
弁護士や警察に行かないでほしいと言うなら、転職してそちらでお給料をもらうまでの給料保証くらいしてもらわないと、割に合わないと思います。

はじめてのママリ🔰

私なら訴えますね
そこまでされてるのであれば
弁護士と警察に言ってもいいと思います
慰謝料もらってその会社を辞めさせます
どんな状態であれば暴力は良くないです
ほんとあり得ないです

おブス😁

それで取り下げたら、またやられますよ😅
私なら絶対訴えるし、会社も辞めるし、違う所に就職してもらいます💦
取り下げた所で、旦那さんそこの会社にまた行けるんですか?
泣き寝入りですか?
なかったことにはできません😅

5k..mama

旦那さんの怪我の具合、精神状態は大丈夫ですか?
どんな理由があれ暴行するって人として絶対にダメなことです!
しかもそれをたかだか2ヶ月分の給料で丸く収めようとしてる方達の気もしれません。
紹介してもらってるから、お世話になってるからで済まされる話じゃないと思います。
出来るならきちんと警察に行かれた方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

精神的にも出社できない状態ということなので今後も仕事にいけなくなる可能性もあるので、お金で解決することではないと思います。再度このようなことがないように、警察に相談します!

♡YU-KI♡

普通に訴えます。
そして、縁を切らせます。

知り合いの紹介だとはいえ、そこまで精神的身体的に暴行されてるのに、職場の人の言いなりになったら、次はもっと酷い目に合う可能性ありますし、命の危険性もあると思いますよ💦

ご主人は恐怖のあまり取り消すと言ってると思うので、ここはママリさんが冷静に強気にご主人を守る為にも、訴えて、ご主人を守ってあげてほしいです。

ままり

旦那さんはまた同じ職場で働くつもりなんですか?
このまま泣き寝入りしたらまた同じことを繰り返すだろうし、新しい職場を探すにしても時間がかかると思うので、しっかり慰謝料もらった方がいいと思います。
心も体も傷つけられて、給料2ヶ月分?なめんなって感じですよね💦
そもそも傷害事件ですから、もうそこまでしなくていいとかそういう問題じゃないですよ🥲
きちんと対処して縁切った方がいいです。恐ろしいです😭
わたしなら引きずってでも警察連れていきます!

まみ

メンタルだけでなく暴行までされてるんですよね!?許したら旦那さんと似たような目に遭う人が今後もでるかもってことですよね??

職場が倒産しようがなんだろうが警察行くべきだと思いました💦
そもそもそんな会社紹介する人もする人ですよ。

たとえ旦那が行かなくても私が一旦大事にしちゃうと思います💦😓

変なおじ

旦那さんがそんなことされたら黙ってられるわけないです。
暴行って相当異常なことですよ。
他の方も言ってますが、傷害事件です。

2ヶ月分の給料って、ちょっと金出してやるからこれで大人しくしとけってことですね。
ふざけんなと思います。

知り合いまで社長と一緒になってそんなこと言うなんて、旦那さんのこと何だと思ってるんでしょう。。

はじめてのママリ🔰

たった2ヶ月の給料でなかった事にするなんて腐った会社ですね。
旦那さんが精神的に追い込まれているから余計に事を大きくしたくないのかなと思いますが、訴えた方がいいですよ!
慰謝料がっぽり貰って転職しましょ😤

2ヶ月分って馬鹿にしてるんですかね?ありえない、訴えます。今後数年働けない可能性のほうがたかいのでその分の補償も含めた慰謝料もらいましょう。紹介だからとか関係ないです。事情を説明すれば理解されると思います。まずは警察に届け出、その後弁護士立てて争いましょう。