※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子どもにお茶をあげる方法やジュースの与え方について相談です。

一歳半の子どもがいます!先日検診でジュースやイオン飲料水を飲み過ぎと言われました😱
あまりお茶が好きでないため欲しがるときにジュースなど与えてしまっていました。
皆さんはお茶はどんな種類をあげてますか?
またやっぱりジュース系はあげてないのでしょうか⁉️😵

コメント

はっちょうみそ

水か牛乳です❗️まれに紙パックの麦茶にしてて、たまのご褒美❓に飲むヨーグルトにしてます〜

くまぴ

お茶であれば麦茶、ルイボスティーあげてます!

お茶作るの面倒くさくてずっと水ですが🤣

ジュースはお出掛けして飲みたいと言ったときやたまに家で飲んだりしてます🤔

a-mam

普段飲む物は基本麦茶か水です☺️ただヤクルトは風邪予防に良いと聞き毎朝1本あげちゃってます🤣

☺︎

ルイボスティーあげてます😊まだジュースは友達の家で出された1回しかあげたことないです🥺歯磨き嫌がって苦戦するので、できれば水かお茶を飲んでほしくて😂💦

もあきゅん

麦茶飲ませてますが
他の飲み物だと
・牛乳
・野菜ジュース
・りんごジュース
・カルピス
飲みます😂

はじめてのママリ🔰

あげないですね。基本麦茶か水で、お出かけの時に飲むくらいです。

はじめてのママリ🔰

基本はお水です。
牛乳は1日1〜2杯。
最近やっと6ヶ月〜とかのジュース一本くらいあげるようになりました。
外食時だけ普通のジュースOKにしました。
1歳代はほとんどジュースあげてませんでした。
義母が勝手にあげようとしてても阻止してました。

りょうか

麦茶、牛乳、豆乳、お水飲ませてます。2歳頃まで水ではなくて湯冷まし飲ませてました。

ジュースやイオン飲料水は今もあまり飲ませてないです。お友達と遊ぶ時ぐらいにしています。

もな👠

水分補給は基本お茶です。
麦茶が多いです!

みかん

麦茶か牛乳飲んでます😌
ジュースはお出かけした時のみなので月2.3回ぐらいです!

はじめてのママリ🔰

イオン飲料水は
熱の時しかあげてないですね。1歳半の時は
ジュースはまだ解禁してませんでした。
水、麦茶がほとんどですかね🤔

もえ

その頃はジュースは土日に1回飲むかな?くらいで常飲させてませんでした💦
ただ、保育園で毎日ヤクルトは飲んでましたがそれもどちらかと言うと嫌でした😱
1歳半の小さい子に毎日甘いジュースは飲ませたくないので、、
コーン茶🌽とかなら、麦茶とかと比べて甘みもあるのでお子さんは比較的飲みやすいかな?とは思います!
お水かお茶を飲んでくれるようになると良いですね!!🙆‍♀️

優しい麦茶

基本水です!
お茶は麦茶です!
ジュースは毎日はあげないですね🤔友人から頂いた時にはジュースをあげてますが、ジュースや牛乳などを飲みすぎるとすぐうんちが緩くなってしまうので、あまりあげないようにしてます!

ママリ

基本は、水か麦茶か緑茶です。
ジュースはあげてません😣虫歯など甘い味に慣れてしまい普通の水飲まなくなるのでは?

はじめてのママリ🔰

皆さんまとめて返信ですいません!!
色々な意見が聞けましたが、やはり基本は皆さんお茶か水なんですね☺️頑張ってお茶になれさせていこうと思います(^^)
たくさんの意見ありがとうございます😊