※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
お金・保険

携帯会社を乗り換える際、本体からSIMは抜かれますか?YouTubeをWiFiで見るためにSIMが必要かどうか知りたいです。解約後にアプリの取得やアップデートは可能でしょうか?

携帯会社を乗り換えたいのですが、その際に本体からSIMは抜かれてしまいますか?

auから楽天に乗り換え予定です!
本体は充電が持たなくなってきたので、楽天にて本体も購入する形です!

使わなくなった携帯を、WiFiを通じてYouTube見る用にしたいのですが…SIMがないと動かせませんよね…?
どこかのサイトで、SIMは返却しないといけないと見まして…😖
また、解約した携帯で新しくアプリを取ったりアップデートすることは可能なのでしょうか?

コメント

reitomo

今使っているものはiPhoneでしょうか?
iPhoneなのであればアクティベーションロックの話かもしれません。
SIMがなくてもWi-Fiでネットにつながります。
しかし、何かの拍子にアクティベーションロックがかかってしまうと、回線契約のあるSIMを入れないと待ち受けまでいけなくなります。
ただ、基本的には解約前にSIMを抜いてしまえば大丈夫だと言います。
そもそも解約後のSIMは入っていても使えないので持っていても意味ないと思います。
Androidであればアクティベーションロックも関係ないのでSIMがなくても困ることはないと思います。
アプリを取ったり、アップデートしたりも問題ないです。

• 310

310

無知でお恥ずかしいのですが、ネット見ても書いてあることがゴチャゴチャで理解できず…😭
    iPhoneです!!その辺りもちょっと、解約する時に聞いてみたいと思います😭
    ありがとうございます😭✨

• 2月11日
  • reitomo

reitomo

ショップスタッフでも知識のある人とない人がいるので、特にiPhoneに関しては「Appleに訊いてください」と言われることもあるかもです…。
    私はauショップスタッフですが、iPadの解約や下取りなどをしないiPhoneからの機変の場合は基本的にSIMを抜くようにしています。
    特にWi-Fi利用で使いたい方にはそうするようにしていますよ。

• 2月11日
  • 310

310

ありがとうございます😭
    ショップスタッフの方でしたか、アドバイス心強いです!!分かりやすく、教えてけださりありがとうございます😭

• 2月11日
moon

SIMなしでも動きますよー
うちは1台SIMなしです。
SIMはあくまでもモバイルデータ使用で使うだけなので、外で通信出来ないスマホは基本SIMいらないです。

• 310

310

はぁーそうなのですね😭✨
    安心しました!ありがとうございます♡

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

SIMなしでも問題ないですが
もし心配でしたらネット契約して
下取りに出さなければ
手元に携帯残りますよ😃

• 310

310