※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
住まい

二世帯住宅について私の両親と私たち家族5人の二世帯住宅の計画を進めて…

二世帯住宅について

私の両親と私たち家族5人の二世帯住宅の計画を進めています。

私たち夫婦は物は増やしたくなく、収納は普通に作りましたが、余るくらいにしときたいよねと話しています。
LDK、水回りは共有で、
両親の方は主寝室と8帖のちょっとしたリビングのような感じで、ウォークインも4帖つけています。

引越しが10月予定なのですが、年明け前に冷蔵庫が壊れ、取り急ぎ安いのを買っています。10月に捨てるのは早いから持っていくといい、自分たちの部屋に置くようです。
ただ、リビングに置くと雰囲気壊れるからとウォークインに入れるつもりで、私は
冷蔵庫とか熱をもつものを締め切った場所に置くこと、
なんとなく衛生面てきに嫌なこと、、、等あり反対ですが、どう伝えますか?

また、今の家にリビングと寝室にテレビがあり、それも持っていくと言っています。
新しい家はLDKが共有のため、キッチン系の家電やテレビなどは折半で一緒に買うことになっています。
あれもこれも持ってきてほしくないのと、せっかく共有にしたのにそれでは両親側に結局こもるのではないかと、
間取りから何から色々考えたのが台無しになりそうでなんだかモヤモヤしています。

どう伝えればいいのでしょうか?
持ってきてほしくないというのがおかしいでしょうか😔

何でも新しい物を買えってわけじゃなく、あれもこれもと前の家から持ってきたら結局断捨離できない気がして、嫌なんです。住んですぐに物で溢れかえるのも嫌だし。。

コメント

はじめてのママリ🔰

LDKが一緒の二世帯で
今の段階からそれだとこれから先絶対すぐにしんどくなると思います💦

うちは義母のみとの2世帯住宅ですが
LDKはそれぞれ別で作りました!
水周りは共有です。

自分の親でもやはり言いたいこと言えなかったりするならしんどいと思います😓

思ってることがあるならそれそのまま伝えればいいんじゃないでしょうか🤔
熱がこもるし衛生的にも嫌だからやめて欲しいって言うしかないと思います!

やはりずっとリビング一緒にいるってなると旦那さんにも気を遣うしって思って
ご両親なりの気遣いなんじゃないかなと思いますよ!

LDKで一緒に過ごすようにしたいから
お互い今あるもので不要なものは持っていかないようにしようねと初めから決めて
ちゃんと話しつけておかないとおかないと
後で揉める気がします😱
最初に決めてたのにやっぱりこれもこれもってなると
置けなくなるから辞めてって言うしかないですね😓