※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

専業主婦の方で、旦那さんの年収550万前後で3人お子様いる方いらっしゃ…

専業主婦の方で、旦那さんの年収550万前後で3人お子様いる方いらっしゃいますか?
3人いたら旦那さんのお給料だけだとカツカツですか😭?
今子供2人で貯金はできていて貯まっていってはいるんですが、1人増えると私も働かないと貯金できないですかね😭

月の支払いはざっくりこんな感じです



家ローン 80000円
食費日用品 50000円
光熱費 30000円
保険 12000円
ケータイ(2台)+WiFi 22000円
ガソリン(2台)10000円
外食 10000円
お小遣い(2人)40000円

合計252000円

贅沢した月はここから+1、2万増えることはあります。
ケータイは格安ケータイに乗り換えようか迷ってます🌀

コメント

®️®️

友人の話になりますが、子ども4人いても月20万で収まるとこの前言ってました。
(専業主婦の友人です)

20万で収まるなら、年収そのくらいなら余裕ですよね🤔

  • ママリ

    ママリ

    4人で20万は凄いですね😳‼️
    何を見直しても20は無理そうです😇

    • 2月11日
  • ®️®️

    ®️®️

    すごいですよね(笑)
    うち子ども2人なのに30万、、、、(笑)

    • 2月11日
deleted user

子ども3人で夫の給料は年収500万ちょいくらいです😊

めっちゃ余裕があるかと聞かれるとないですが、貯金は微々たる額でもできてます😊
一番下が幼稚園に入ったら働きます😆

  • ママリ

    ママリ

    私も下が来年から保育園なのでそこから仕事探そうかなと思ってますが、ブランクが長すぎて働くことに不安しかなくて😂

    • 2月11日
ママリ

うちは子ども2人ですが、専業主婦、年収もそのくらいです!
うちはもう1人産むとなると余裕なくなるので2人で終わりにします笑

支払いも主さんと同じくらいですよ✨
うちはコロナになって外食無しで、食費5万前後です。
お小遣いもコロナになってお互い無しです😅飲み会費や交際費などもかからなくなったので💦
美容院や、タバコなどは欲しい時にその金額だけあげてるので、外食やお小遣いを見直せば3人いけそうな気もします✨

  • ママリ

    ママリ

    元々3人のつもりで家も建てたんですが、やっぱり余裕無くなりますよね💦 二人育てててそう思い始めたのですが、周りが3人目多くていいな、、って思う自分がいて😂
    旦那のお小遣いが30000円なのでどうにか削りたいんですが😂

    • 2月11日
はじめてのママリ

カツカツですよ😅
月の貯金できてません💦💦
うちはボーナスで支払いするのが少ないので年2回ボーナスで貯金してます😂

  • ママリ

    ママリ

    ボーナス大きいですよね🥺仕事変わってからボーナスが無くなって寸志程度になったので羨ましいです😂

    • 2月11日
ままり

子供って大きくなるとお金かかるし、大きくなってきたとき大変かなと思います😭💦
あとは趣味の多さや食費がどれだけかかるかにもよるかなーと、、
習い事もしたいって言うだろうし、塾とかも通うかもしれないし🥺

うちは同じくらいの年収でローンも同じくらいです。旅行やお金のかかる趣味はないですが、子供も旦那もとにかくよく食べるし、私もパニック障害があってフルで働くの厳しいので、旦那の昇給は見込めるけど子供が大学まで行くとしたら一人っ子でギリギリだなーって思ってます🤔✨実際FPに相談しても現状のままで二人だったらちょっと大変って言われました😅

なので、そこも家庭の事情によると思います。みんな奨学金で大学ならこのまま専業主婦でもいけるかもしれないし、正社員フルで働かないとーってなるかもしれませんし、、

  • ママリ

    ママリ

    今4歳と2歳なので、下が小学生になったら仕事はしたいとは思っています!3人目となると、3人目が小学生に上がる頃まで専業主婦したいなとは考えてます😂 3人だとそれまででも厳しいですかね😭

    • 2月11日