※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園送迎や買い物に使用する車を新古車で検討中。スライドドアが便利か悩んでいます。20万円の差があるが、洗濯機も買い替えたい。旦那が朝の送迎、通勤、私が夕方のお迎え、スーパーに使用します。入るでしょうか?

4月から保育園に行かせるために軽自動車の購入します。
スライドドアってやっぱりあった方が便利ですか!?

一応新古車で考えてるんですけど、スライドドアかそうじゃない車かで20万くらい差があります。
20万かけてつけるべきかー💦
洗濯機も買い替えたいし悩みます😭

旦那が今ある車に乗って、朝の保育園送り→通勤
私が夕方のお迎え→スーパー
程度の使用なんですけど、入りますかね?

コメント

i.na

我が家は2台ともスライドです!まだ小さいうちは特に雨の日なんかは乗せたり降ろしたりが大変だし、どこの駐車場も広いわけじゃないからスライドが便利だと思います😌
本当は乗りたい車に乗りたいけど😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね。スライドじゃない方が好みなんです😂
    ですが皆さんスライドドア一択のようなのでスライドドア検討します!
    ありがとうございました!

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

スライドはあった方がいいですよ!
普通のドアだと、駐車場とかで隣の車にドアを開けた時にぶつけたり風が強い日とか
普通のドアだとけっこう風で押されたりするので怪我防止とかを踏まえてスライドがあるといいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね。。
    大人みたいに注意することなんてできないですもんね😅
    スライドドア検討します!
    ありがとうございました!

    • 2月11日
ゆり

軽ですが、スライドドアないの考えられないくらい便利です!
家の駐車場があまり広くないのもそうですが、
子どもが後部座席のドアを開けてもぶつからない、雨の日などもチャイルドシートに乗せる時、ドアのことを気にしなくていい など利点たくさんです🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    雨の日もスライドドア便利ですよね!
    今後を考えると20万円の価値ありそうですよね😂
    スライドドア検討します!
    ありがとうございました!

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

絶対にあった方が良いです!
うちもプリウスだったんですけど、ドアを全開しないとドアが動き、不安定なので1人で乗り降り出来ず、いつも抱っこして乗せていたので腱鞘炎が悪化してしまいました😭
スペースが狭いと全開出来ないので。
お子さんを助手席に乗せるなら、意味ないですけど…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    腱鞘炎💦大変でしたね💦
    ドアも子供も気にしながら乗せるなんて腕がもう2本要りますよね😂
    スライドドア検討します!
    ありがとうございました!

    • 2月11日
ママリん🐣

スライドがいいと思います!
強風の日って大人でもドアを
押さえるのきついので子供なら不意にドアを開けた時に隣の車にぶつけるとか全然ありそうです。
それと、買い物をして荷物を積む時にも便利ですよ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    荷物を積むのにもドアを気にせずに入れられるのは便利ですよね!😊
    スライドドア検討します!
    ありがとうございました!

    • 2月11日
ママリ

スライドじゃない車に保育園でドアパンチされたことあります😂(お子さんが隣の車を気にせずドアを開けたみたいです💦相手は外車だったので大きい車。私もある程度大きい車なのでそりゃ当たるわって感じですが💦)自分はされた側でしたが「あ、こういう時にみんなスライドドアの方がいいって言うのか」と思いました。
あと子どもを乗せおろしする時に隣の車を気にしなくていいのは楽です。主人の車はスライドじゃなくたまに家族で乗りますが隣を気にしながらの乗せおろしは面倒です😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    災難でしたね😂
    被害に遭うのも嫌ですが、やってしまった方が真っ青ですよね😰
    やっぱりスライドドア検討します!
    ありがとうございました!

    • 2月11日