※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

派遣とパートの違い、派遣の社会保険や給料について知りたいです。

派遣とパートの違いが分かりません💦💦

さっき携帯販売の募集を見つけて応募したらそこは派遣でした!

派遣でも社会保険?とかあるんでしょうか?

もし働けたら、おそらく扶養から外れるくらいの給料を貰うようになると思います。

コメント

ありさんmama

派遣の場合は、派遣会社が就職先になり、携帯販売の会社に出向する形になります。
お給料は派遣会社から振り込まれます。
社会保険等もあります。

派遣とパートの違いは、就職先が派遣会社になるか就職先の直接雇用になるかの違いです!

• ママリ

ママリ

とても分かりやすいです!!
    ありがとうございます😊✨
    それなら派遣でもパートでも自分が好きな方を選んだらいいってことですよね??

• 2月11日
  • ありさんmama

ありさんmama

派遣の場合は3年ルールというのがあって派遣先で3年を超えて派遣就業することはできません。

なのでこの先ずっとその仕事をしたいのであれば派遣ではなく直接雇用のパートの方が良いと思います。

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね😳!
    それなら、もし自分が働きたいと思ってる職場が派遣での募集で、パートでの募集が無かった場合は諦めたほうが良いですよね?😭💦

• 2月11日
  • ありさんmama

ありさんmama

うーん…
    それは個人の価値観の問題かなと思います🤔
    自分がここで働きたい!と思ったら派遣でもいいのでは?

能力などによっては派遣の契約期限後も会社が正規で雇ってくれる場合も無きにしも非ずですし、3年って結構長いのでその間に正規雇用の仕事を見つけるのでもいいかなって思います😊

• 2月11日