※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ♡
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食後期に入りました。歯は2本しか生えていないので、急いで固い食べ物を与える必要はありません。ブロッコリーやにんじんなど、少しずつ大きめの食べ物も食べられるようになってきました。

今日から9ヶ月で離乳食後期入りました!
まだ歯が2本しか生えてないし急いでオヤキとかあげなくてもいいですよね?みなさんどうされてますか?一応ブロッコリーとかにんじんもちょっとずつ大きめ食べれるようになってきました♡

コメント

はじめてのママリ🔰

急がなくても大丈夫ですよ😊
もう少し様子見て、噛むのが上手になってきてからでも、離乳食遅い早いなんて無いですし、子供のペースで良いです❤️

• 2人のママ♡

2人のママ♡

ありがとうございます♡食べれそうなものからゆっくりやってみます✨🥰

• 2月11日
けいな

うちも歯が2本です😊
手づかみで食べるようになったので、おやきを最近あげてみました💡少しずつかじってモグモグしてます!おせんべいなども手で持って食べると嬉しそうにしてますが、口の中に入る量は近くで見るようにしています!!

• 2人のママ♡

2人のママ♡

ありがとうございます♡
    そうなのですね!手づかみしたいみたいなのでオヤキから始めてみます✨因みにどんな感じで作られてますか??

• 2月11日
  • けいな

けいな

おやきは、豆腐やじゃがいもで柔らかめに作っています!この間は大根餅作ったら食べていました😊

• 2月11日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

なるほどですね!ありがとうございます♡作ってみます✨

• 2月11日
まき

うちも離乳食後期に入ったのですが、
まだ歯が生えていないので
メニューにすごく悩みます💦
でも歯茎でモグモグしてるので、
食パンを小さくしてあげたり
おやきも柔らかめにしてあげてます。
くたくたのお粥より、
少し粒があった方が好きみたいなので
歯がなくても大丈夫そうです(笑)

• 2人のママ♡

2人のママ♡

メニュー悩みますよね😂最近マンネリ化していてほぼ同じメニューだから飽きちゃってる気がします💦食パンって粥にしないといけないんだと思ってました💦因みに焼いたり温めてますか?オヤキどんな感じでつくられてるか教えて欲しいです🥺

• 2月11日
  • まき

まき

食パンは小さく切って
    冷凍しておいて食べる時に
    フライパンで軽く焼いてます❗️
    おやきはかぼちゃやじゃがいもを潰して
    粉チーズや青のりを混ぜて、
    片栗粉を入れて成形して焼いてます😊

• 2月11日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

なるほどですね♡粉チーズも食べれるんですね🥺ありがとうございます!試してみます✨

• 2月13日