※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

育休中で家庭保育中のストレスが溜まり、夜泣きが増えています。夫もイライラしており、同じ状況の方がいるか相談したいです。

まん防がでてから育休中の為、保育園を休ませてずっと家庭保育をしています。

下の子が小さいので寒い日はなかなか散歩や公園に連れて行けてない状況です。

ストレスが溜まっているようで夜泣きするようになりました😭夜泣きが始まるとそれに対して夫がイライラします。息子に冷たくあたるので辛くなります…
同じようなお子様いらっしゃる方おられますか?

イヤイヤ期真っ只中の子供と0歳児の育児で私もかなりストレスです。まん防も延長になりましたので家庭保育も延長です。もうしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです😭下が小さくて同じように公園では遊べないから家ばかりで上の子のストレスすごいですよね💦うちは爪噛みがはじまりました😭
子どもとこもり続ける生活は本当に限界ですよね😢母子ともに情緒が安定しないですよね😭

• ままり

ままり

もう本当限界です😰
    子供も私への依存が高まり…前はそうなかったのに下の子へいじわるすることも出てきました😭
    今日は下の子厚着させて散歩行ってみます😥

• 2月11日
  • ままり

ままり

ありがとうございました😊✨

• 2月11日
ぽん

抱っこ紐してお散歩とかも難しいですか?💦

• ままり

ままり

風邪ひいたら嫌だなぁと思ってたのですが、今日は厚着させて散歩行ってみます😭ありがとうございました✨

• 2月11日
りさ

上も下も同じ歳ですね😀
保育園自粛して2週間入りました。
夜泣きはないですが上の子は保育園行きたい。家にいたくないと言われました💦
お友達と遊びたいみたいです。
公園も一度しか連れてってなく下の子も風邪ひかせたくないので10分程度で帰りました😅
私も子供もしんどいので来週1日だけ行かそうかと思ってますが迷い中です。

• ままり

ままり

私もそれ迷ってます。育休中、絶対預けちゃいけないわけじゃないから時々預けようかなとも思いましたが…もしも感染したら…と考えるとやはり怖いなぁと思います😰感染してきちゃったら家庭内感性でみんな感染しちゃうかもですしね😭

• 2月11日
さやぽん

うちは夫だけ別室で寝てます😅
でも下の子ももう3ヶ月ならあったかくして散歩くらい大丈夫じゃないですか?

• ままり

ままり

風邪ひいたら嫌だなぁと思ってたのですが、今日は厚着させて散歩行ってみます💦ありがとうございます😊✨

• 2月11日
nanana

いつも行く公園では皆さん、下の子はジャンプスーツを着せて帽子、ブランケットなどで完全防寒してベビーカーに乗せて公園来ていますよ〜!

• ままり

ままり

上の子が突然手離して走っちゃうときがあるのでベビーカー押しては厳しいので今日は下の子に厚着させて抱っこ紐で散歩行ってみます😭参考になりました。ありがとうございます✨

• 2月11日
なーゆ

10分、15分でも公園で遊ばせてます🤗
下の子はめっちゃ厚着させて抱っこ紐です!
うちは外遊び大好きで遊ばないで家に入れるとその方が大変なことになるので下の子が2ヶ月頃から抱っこ紐でお散歩毎日です😭

• ままり

ままり

我が家も日差しがあり暖かい日は外出るのですが寒い日は風邪ひかせちゃいそうで外出できずにいます😭
    今日は厚着させて散歩行ってみようと思います💦ありがとうございました😊✨

• 2月11日
ママリ

お散歩も難しいですか?😣💦

• ままり

ままり

今日は厚着させて散歩行ってみようと思います。ありがとうございました😊✨

• 2月11日