※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい▽・x・▽
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がストローを吸う練習で苦戦中。時間がかかる場合もあるが、上達のコツを知りたい。

現在8ヶ月、もうすぐ9ヶ月になる男の子を育てています。
1ヶ月ほど前から毎日ストローの練習をしてるんですが、まったく吸えるようになりません😭
マグマグと、ベビー用の紙パックのジュースで練習してるんですが…
こんなに時間がかかるものなのでしょうか?
もし上達のコツなどありましたら教えていただけると嬉しいです><⭐️

コメント

ほのまま

うちは6ヶ月半の頃ストロー飲めるようになりました(^-^)
6ヶ月入ってスパウト始めて、最初は全然吸わず…
紙パックのジュースも全然ダメ…
スパウトで吸えるようになってしばらくたった頃、吸ってる途中でストローにサッと変えたらストローも吸いました!!

• まい▽・x・▽

まい▽・x・▽

コメントありがとうございます😊
    早いですね!
    うちの子スパウトは全力拒否だったので飛ばしてストローから練習しようかな…と思ったんですが、なかなか💦
    それ、いいですね✨✨哺乳瓶で飲ませつつストローにサッと変えてみます!

• 10月31日
のん

紙パックのジュースで練習する時に、ママがちょっと押してみてあげると吸えるようになるかもしれません( ˶˙ᴗ˙˶ )

• まい▽・x・▽

まい▽・x・▽

実はそれは毎日試しているんですが、未だに出てくるジュースも上手く飲めなくて。。
    うちの子の苦手分野なのかもしれません💦

• 10月31日
moちん

小さいコップに飲み物を入れて、ストロー(使い捨て)を短く切って練習しました!
ちょっと吸えば出てくるぐらいの長さです★☆
徐々に長くしていったら、うちは3日ぐらいでストローマグで飲めるようになりました😊

• まい▽・x・▽

まい▽・x・▽

なるほど!確かに短ければ短いほど吸いやすいですもんね✨
    さっそく試してみます💕

• 10月31日
  • moちん

moちん

ストローの切り口がけっこう痛かったので、それだけ気を付けて下さいね😉

• 10月31日
ルルロロ

うちも上手に吸えるまで時間かかりましたよ!
うちはマグではなくはじめからストローってやつを使ってました!吸うことはできるけどたくさん吸っちゃって飲み込めず全部口からジャァーでした 笑
でもある日突然1度うまくできたらそこからできるようになりました!!
うちは完母で哺乳瓶使っていなかったのでスパウトなどは飛ばしてそのままストローいきました!はじめからストローは紙パックよりも飲みやすそうなのでよかったらお店などでみてみてください!!

• まい▽・x・▽

まい▽・x・▽

返信が遅くなり申し訳ありません💦
    やっぱりある日突然できるようになるものなんですね!😳
    うちの子がストロー吸える日が待ち遠しいです😂笑
    はじめからストロー調べてみます!✨

• 11月1日
ちゅぴぃ

もうすぐ9ヶ月の娘がいます!
うちも特訓中で、ピジョンのマグマグで練習してます。
ほんと難しいですよね(笑)
スパウトはなぜか噛んでしまって全然ダメでした。
今はマグマグをコップで飲ますみたいにして少し斜め上に持たせてストローを吸わせてます。
噛んだりなんか色々やったりしてる間に飲み物がちゃんとストロー口にくるときがあって徐々にできるようになってきたら角度を下げて下にしようと思ってます!
とにかく吸えば出るんだぞ!ってのを今教え込んでる最中です。
一人で娘に向かって、『こうやって吸うとよー』って必死で自分もやったりしてます(笑)

• まい▽・x・▽

まい▽・x・▽

返信が遅くなり申し訳ありません💦
    うちもピジョンのマグマグです!スパウトもストローも噛み噛みします😂
    私もめっちゃ息子の前でストロー吸いまくってます。笑
    根気よく教えないとですね!
    息子がコツを掴むまでがんばってみます✨

• 11月1日