※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の冷凍ストックが2回分で、旦那に作ってもらえない時はベビーフードを考えているが、パウチだけだと量が心配。

離乳食が今2回で冷凍ストックして普段あげてます。どうしても1日空けなきゃいけなくて旦那にお願いするのですが旦那は全然離乳食の作り方とか組み合わせ方を覚えようとしてくれないのでその日はベビーフードにしようと思っているのですが、パウチだけだと少ないですか?

コメント

1日の食べてる量がわからないのでなんとも言えないですが、
私はそうゆう時は主食(お米、うどん)だけお皿に入れて用意しておいて、おかず系のみベビーフードにしてました😊

あとは普段手作りだとベビーフード食べなかったりするかもですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体主食70gくらいで後は割と適当に色んなもの混ぜておかずにしたりしています😭(笑)
    おかず系のベビーフードってこういったものでいいんですかね😭
    1回あげてみます🙏🏻💗

• 2月10日
まま

普段も時々ベビーフード使ってますか?
もし使ってないなら味の好みで最初食べてくれないこともあります。

もしなんでも食べれるような子なら、ベビーフードのお弁当が便利ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりあげたことがないです😭
    お弁当のやつ買ってみます!

• 2月10日
  • まま

まま

ベビーフードは結構味がついてる気がするので、うちの子は最初ベビーフード食べなくて、お湯で薄めてました。
    もしまだ時間に余裕があるなら1度お弁当タイプを食べさせて、食べてくれた味のものを用意しておけばいいと思います。

• 2月10日