※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましの
家族・旦那

訳あって義実家に同居してるんですが窮屈です。家に義母は1日居て私も妊…

訳あって義実家に同居してるんですが窮屈です。
家に義母は1日居て私も妊娠中で家に息子と居ます。
義母は義姉の子供と息子を比べてきてそこもストレスです。
しかも私が妊婦なのを知っているのにタバコを近くてプカプカ吸います。
もう、ストレスが凄くて実家に帰りたいです、、、
皆さんが私の立場ならどうしますか?

コメント

実際実家には帰れないのでしょうか?
また旦那さんはどうされてるんでしょう?
大事な我が子がお腹の中に居るのに、ストレス掛かるわましてや近くでタバコ吸うわって良くない環境ですよね…。

訳次第ですが、私なら実家に帰ります😥

葵

同居の理由やご実家に帰らず過ごしてらっしゃる理由がわからないので的外れかもしれませんが
遠慮なく実家に帰ります😇
コロナが流行っていようがなんだろうが帰ります😂
何がなんでも絶対無理なら義母さんに要望を伝えるか、それでもダメならご主人巻き込んで話し合い、それも出来なさそうなら出ていくしかないですよね😓

rest

完全同居嫁です。
タバコはあり得ないですね。
妊婦ならストレスも溜めない方がいいですよ。
義母なんてどこもクソみたいなものですが(口悪くてほんとすみません)、それでも同居するメリットと今の不満を天秤にかけてよく考えてみてください。

タバコの煙など、昔の人はあまり気にしません。なので、妊婦がいても、それが悪いという感覚がない人もいます。なので、義母に罪悪感がないと思いつつ自分で逃げるなど防御するようにしたら案外ストレスも軽減されるのかなと。
子供を比べるのも同居の嫁姑あるあるかもです!
小姑の子供と比べられないだけマシ!と思うのはどうですか?
私は小姑の子供と散々比べられてきました。
ママリでうっぷんを吐き出しながら、同居のメリットを最大限活かして下さいね

ᓚᘏᗢ

義母と喧嘩すると大体出てけ!って言われますよ😂

実家には帰れないんですか??