※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちやん
ココロ・悩み

コロナ陽性で咳が続き、家族は濃厚接触者。娘の寝室を分けるべきか悩んでいます。意見や体験談を教えてください。

わたしがコロナ陽性となりました。 
熱はなく、咳のみです。

2週間ほど咳が続き
一度病院に行って検査せず薬のみ。
でも、咳が止まらず再度受診し
陽性となりました。

娘、主人は濃厚接触者となりますが
今のところ無症状で
保健所の指示待ち。と言ったところです。

リビングとかではマスク着用、
出来るだけ近づかない。
ご飯も場所を変えていますが

どうもママっ子で寝る前は
ママママと、ママがいないと寝ず
夜中もママ!と起きます。

熱はないし
今更ながらの気もするけど寝室をわけるか。。
娘の情緒を優先するか。。

未だに決めきれず…。

みなさんの意見や体験談があれば教えてください。

コメント

はや君ママ

私ならそこは旦那さんに頑張って貰います
子供がコロナではないかもしれないので、移ってもし、何かあったらそっちの方が子供につらい思いをさせると思うので、、
とりあえず自主隔離して過ごします

はじめてのママリ

うちも同じ状況ですが、旦那も症状がありおそらく陽性です。
子供も簡易キットの抗原検査をしましたが、陰性で安心したのですが、部屋を分ける部屋もなく、保健所にはお母さんは一人で隔離してくださいと言われましたが、ママ、ママと寄ってくるので無理なくです。

子供は陰性なのになにも出来ないのが悔しいです。
実家に預けるわけもいきませんし…

なので子供とはお互いマスクして換気扇入れて程よく離れてます。

レモン🍋

咳など症状が出て2週間も経ってるんですよね?それからさらに検査してならだいぶ日が空いてますよね?私が感染した時は症状が出始めた日が発症日になってます。私の時は発症日から10日間が療養期間でした(今は7日間に減った?)完治後もしばらく咳は残りましたよ!
発症日2日前〜発症日が近い日に感染力は強いですが、日に日に人に感染する力はなくなるはずですけど、ご主人と娘さんの結果はいつ頃でそうですか?

𝚖𝚒𝚒

うちは結果が出て旦那と子どもは陰性です。
完全隔離は難しく出来るだけ距離をとっています。
ですが、食事と寝室は別々にしてます。
子どもは1度も旦那と寝たことがなく、数日は泣きましたが(夜中も10回以上は起きてしまいました)今は寝付く時も泣かずに眠れるようになりました。
一緒に寝てあげたいなとも思いますし、くっついてあげられなくて寂しい思いをさせてしまっているのもわかってるんですけど、移してしまって後悔したくないので心を鬼にして療養期間が終わるのを待っているところです😢

はじめてのママリ🔰

私自身
約2週間、2月の初めから咳が止まらないのですが
コロナかも気になってます。
ただ、本当に咳のみで
熱も頭痛も倦怠感もありません。