※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
ココロ・悩み

子供がPCR検査結果待ちで、陽性だと仕事休まなきゃいけなくなる可能性について、給料補償があると言われても、忙しい部署で人手不足なのでどちらでもいいとは思えない。結果待ちの気持ちを聞きたい。

子供が濃厚接触者になり、
今日PCRして明日結果が出ます。

旦那に「陽性だったらさらに仕事休まなきゃいけなくなるから困るよね!」
と話すと「給料補償してくれるから別にどっちでもいいよ」と返ってきました😱😱

百姓と会社員です。

仕方ないのは分かっていますが
忙しい部署でさらに人手不足もあるので
結果がどっちでもいい、なんて絶対思えません。

みなさんは結果待ちどんな気持ちですか?😅

コメント

はや君ママ

私は職場より子供の幼稚園に連絡する方が待ってる間不安で仕方なかったです
職場はある程度融通がきくのと、そこまでコロナに敏感になる人がいなかったからかもしれません
幼稚園の方が他のお子さんの事や親御さんの事を考えるとハラハラしました

りー

仕事すまなきゃいけないのめちゃくちゃ困ります。でも家族の濃厚接触なら親は出勤できるので交代で休む程度ならまあ、何とかなるか…とは思います。