※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんたま
ココロ・悩み

夫の弟が授乳中に泊りに来るので困っています。何度もお願いしても無理だと言われ、腹立たしいです。

イライラしてどうしようもないので、書きます。

妊娠中から週一くらいのペースで夫の中3の弟が泊りにきます。

うちはワンルームで、せまいけどまぁ困ることはないしって感じで許してました。

はやり目で学校に行けないからと暇潰しに三日ほど泊りにきて、夫もわたしも完璧にうつされたりもしましたけど(笑)

でも赤ちゃんが生まれるまでは…って感じだったんです。

出産して一ヶ月。
授乳やらなんやら忙しくて慣れない毎日のときに突然ピンポンがなって、泊りにきたと!

頻繁におっぱいも出すし、ワンルームなんで寝るところもないのにバスも最終できた(笑)
とにかく授乳があるうちはこないで!といって私の母に頼んで車で連れてかえってもらいました。

ところが今日のさっき、また泊りにくるから、と、仕事中の夫から連絡が入りました。

突然すぎるよ!授乳だから無理っていってるじゃんといったら、授乳のときはトイレにいかせればいいって…
夜中も頻繁にするし、添い乳してねるのに…

腹がたって仕方ないです。
なんでこうデリカシーがないの?!

グチしつれいしました

コメント

Aran👸🏻💖

わかりますわかります。
弟はないですけど友達を平気でとまらせてました😂😂

赤ちゃんもうるさかったら寝られへんし友達も気使えよっておもっちゃいます。

つぅ✳︎

かえれ!!一言ですね!!しかも
弟とかありえない!!中3!!立派な男の子です!ありえないですね(°_°)

意味わからん!なんでじゅんたまさんのお母様が送り返すの?義実家が迎えに来るところではないのかー!

夫にまずしっかり話して、弟にキツくダメって言ってもらうにかぎると思います。

じゅんたま

お友達ならなおさら嫌ですね!(笑)男達ってなんで分かってくれないんだろうって思っちゃいます。

赤ちゃんと私たち夫婦の寝る場所しかないし、以前授乳で泊まれないよって言ったのに…

じゅんたま

夫は多分まだちっちゃい弟くらいにしか思ってないんだと思います…
以前泊りにこようとしてた時は授乳の時は後ろ向かせろとかいってました( ; ; )いやーそういう問題じゃ…ってかんじです!!

じゅんたま

そうですよね(´ω`;)しかも、その日は私の母と夫と私で食事に行くのに用意していた時に突然きました。困って母に電話して連れて帰ってもらうようお願いしたら、なんでそんな突然なん?!って私が怒られました(笑)結局夫の弟は一緒に食事に行って母のおごりでご飯を食べて帰りました。
もうこりごりです…

ママスー

義母さんに、相談はできないのかな?(>_<)💦
私だったら、腹たって直接本人にしばらく来ないでほしいと、やんわり言っちゃうかもσ(^_^;)

じゅんたま

夫母は、夫が中3の時に離婚、再婚し、会ったことがありません。
夫も会っていません。なのに、息子を取られたと思っているのか私のことを嫌っているそうです。悪口を言われてるみたいです^^;
夫父は年で体がガタガタ、完全!!な放任主義で、息子のことは勝手にしろという感じです。
頼るのは夫と実の母しかいないのです(・・;)

ママスー

弟さんは、家よりじゅんたまさんの所の方が居心地がいいんですね、きっと(^o^)/
それだと、言い出しにくいですね確かにσ(^_^;)
せめて、来るならもっと早く連絡するようにして、時間帯も考えてもらわないと疲れちゃいますね💦

じゅんたま

ほんとですよね。
ろくに外にも出れないのに、泊りににこられても…
昨日はダメ!って言う間もなくもう来てしまったので、私が実家に子供を連れて帰るから、2人で家におってね、といいました(笑)そしたら、夫がバス代渡して帰らせてました(笑)