※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

保育園でコロナが出て家庭保育中。子供に怒りっぱなしで疲れている。旦那や復帰後のことも重なり、マイナスな状況から抜け出したい。

3歳と0歳の子がいます。私は下の子の育休中です。

上の子の保育園で1月の24日に保育園でコロナが出てしまいそこから家庭でみれる方は家庭保育のご協力をお願いしますといわれたのでお休みさせていますが…。
最近は子供に怒ってばかりいます😭
今日も今までならそんなに怒らずにいれた事もつい怒鳴ってしまいました。
自分の中で、保育園に行っていればお友達もいるし毎日外で遊んでるんだよなー。と思い、出来るだけ天気が悪くなければ毎日公園に連れていったり一緒に遊んだりしてるのですが、最近疲れてきてしまいました。いつまでこの生活が続くのかなー。

しまいには帰ってきたばかりの旦那に私が娘に少し怒っていたら
そんな言い方しなくても。とか言われるし。
お前は今しか見てないからそんな簡単に言えるんだよ!!

その他にも旦那さんの職場の事や私の復帰後の配属先など色々嫌な事が重なって。

早くこんなマイナスから抜け出したいです。

コメント

⑅◡̈*

すごく分かります🥲
1/27から自粛協力要請がでて保育園休ませてますが、上の子と四六時中一緒にいると些細なことでも怒ってしまうし、当たってしまうし悪循環です😭
週1-2回下の子の用事で預けてますが、正直疲れ果ててます😓
自律神経も乱れてるので頭痛、目眩もしててるので、来週から週2-3回預けようかなと思ってます💦

• まり

まり

本当、悪循環ですよね😭
    早く今までの生活に戻ってほしいです…。

• 2月10日

うちも下に7ヶ月の子がいて先月から登園自粛中です😖

私も疲れが溜まってヘトヘトです…
怒るのすら疲れます😭  

でも先週保育園でコロナになった子いるみたいでなかなか自粛やめられないなって思いました😢

• まり

まり

本当に疲れが溜まりますよね…😭

怒りたくないのにーって思ってもつい怒ってばかりいます😥

私も最初にコロナが出て2週間様子を見て休ませて
    月曜日に久しぶりに登園させたらその日の夕方にまたコロナが出た連絡が来てまたお休みです😅
    なかなかやめられなそうです😭

• 2月11日