※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

産後に旦那が私のことを一回死んだらいいと義理の母にLINEしてるのを知…

産後に旦那が私のことを一回死んだらいいと義理の母にLINEしてるのを知ってしまって、それから被害妄想?がすごくて。
その前から産後に義理の両親について旦那と喧嘩になり、心療内科を産婦人科で進められ、通ってました。
薬は飲んでません。
それから、旦那はボソッと私にたいして愚痴を家で言ってたり、義理の母には私の悪口を言い、私の前ではいい顔してるんです。
私は耳がよくて、聞こえるのに、旦那は被害妄想だよといい、言い訳をすごくするのですが、むりがある感じで、信じられなくて。
この前、腹巻きつきの毛糸のパンツを履いたら、旦那がこっちを見て鼻で笑ってました。何度も止めてと言っても、毎回笑ってくるのでさすがに本気で怒ったら、何でそんなに怒るの?と鼻で笑ってないよ。被害妄想だよ。好きだからただ着替えを見てニヤニヤしてたんだよ。と調子のいいことを言うんです。
私からしたら全然そういう感じではなくて、明らかに毛糸のパンツを見て笑ってたんです。
それから、旦那は俺のこと信用してないでしょ。、と逆ギレして信じてくれないならもう話さないと、ずっと機嫌が悪くて。
皆さんどう思いますか?離婚も考えてるぐらい旦那との生活がストレスで。
信じてあげないのがいけないですか?

コメント

ママリ

うーん、義理のお母さんはフラワーさんのことについて特に悪く言ってないんですよね?
言い方は良くないですが私も夫の愚痴を実母に聞いてもらったりするので、旦那さんが義理のお母さんに言ったことはある意味愚痴の延長かなと思ったりもします。
毛糸のパンツを履いてて笑われたら「何笑ってんの!」って一緒に笑えるくらいの図太さがあっても良いかなと思いました😅少し繊細なのかもですね。

  • フラワー

    フラワー

    義理の母も産後2週間たってないうちから、私のことを寝過ぎだとか、顔に出すぎと旦那に色々愚痴を言ってたんです。そして、義理の妹まで私の愚痴を言ってたんです。

    最初は自分も笑って、笑わないでよー!って言ってたのですが、何度も止めてくれなくてついプツンと切れてしまって。

    • 2月10日
💭

私なら離婚します。
仮面夫婦なんてすごい嫌なので。

はじめてのママリ🔰

陰湿ですし普通に気持ち悪いです。
実際フラワーさんの目の前での言動を指摘してるのに信用してないとか 頭沸いてんでしょうか? 好きでもニヤニヤして見られるなんて寒気します。
離婚を考えてるなら旦那さんの言動をこまめに記録して弁護士に見せれるようにしておきましょう。

  • フラワー

    フラワー

    はっきりといってくださりとてもすっきりしました!
    そうします!こまめに記録します!

    • 2月10日
ふー

そういう人は、自分がやられたら嫌なことをするので、逆にやってやるといいですよ?

まぁどちらにしても、私なら離婚は確定しますかね。

  • フラワー

    フラワー

    旦那は自分が嫌なことしてるって言う自覚がなく、私が嫌がらせすると酷いとかサイテーとか言うんです。
    やっぱり離婚ですよね。

    • 2月13日