※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

復職後、有給休暇で自宅保育を考えています。2ヶ月休んだ場合、保育園の登園基準を満たさず退園される可能性がありますか?欠勤で休んだ場合はどうでしょうか。

会社に復職後、有給休暇を使って休んだ場合

4月入園で保育園の内定を頂き、5/1から復職予定ですが
まだその時にコロナが今のように流行っていたら、登園自粛で自宅保育をしたいと考えています。
今有給休暇が40日ぐらいあるのですが、例えば復職してすぐに有給を使い2ヶ月休んだ場合、労働時間などの基準に満たずに退園を求められるのでしょうか?
(保育園の最低登園日数があればその分は登園)
また有給を使わずに欠勤で休んだ場合はどうでしょうか。

コメント

初めてのママリ🔰

1ヶ月以上登園実績がないと退園となる自治体などもあるので、市役所に確認した方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!市役所に確認してみます

• 2月11日
ママリ

そのとき市から保育園にできるだけ自宅保育を~と通達が来てれば退園させられることはないですけど、そうじゃなければ日数もあるし自治体に要確認ですね🤔
でも1歳なってないですし、有給使うの勿体ないと思います💦熱めちゃくちゃでるしコロナでちょっとでも怪しい症状あるとすぐ呼び出されるので有給なんてあっとゆーまになくなります😅
有給でも欠勤でも保育園に預ける必要がないって判断されれば基本退園です😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市のHPには出来る限り登園自粛をということで、登園しなかった日数分は返金があると言うことでした。
    ありがとうございます、自治体に詳しく聞いてみます!

• 2月11日