※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

明日、目の怪我で病院へ。泣き止んでいるなら大丈夫かも。眼科へ連れて行くと良いです。

息子が転んでこたつテーブルにぶつけて
目尻の方のまぶたの上が数ミリ切れてしまいました。
青痣にもなっています。
転んだ瞬間を見ていないので目をぶつけたのかわかりません。
明日病院連れて行こうか思ってるのですが
明日で大丈夫でしょうか?
とりあえず今は泣き止んでいます。
この場合何科に連れて行けばよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも、実家の猫に引っ掻かれてしまったことがありました。
すぐ救急に連れて行きましたが目の中ではなかったので、消毒して終わりでしたよ😭💦
目をぶつけたのであれば、眼科だと思います!

  • ママリ

    ママリ


    痛そうですね😭
    とりあえず明日まで様子を見てみておかしいようであれば病院に連れて行こうと思います。
    ありがとうございました😊

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

これくらいなら何もせずと言われますが目の中とかが気になるようでしたら受診されたらと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    明日様子をみておかしいようなところがあれば眼科に連れて行こうと思います。
    ありがとうございました😊

    • 2月10日
ママリ

過去の質問にコメント失礼します。
うちの子も目尻をぶつけてしまいました。ママリさんのお子様は病院に行かれましたか😭?

  • ママリ

    ママリ

    うちは様子を見て目の方は大丈夫そうだったので連れて行きませんでした。
    軽く傷は残りましたが大丈夫でした。
    心配ですよね!

    • 7月1日