※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊活

ピルを飲んでいたけれど2人目希望のため、シートを飲み切ってピルをやめることに。排卵しているか知りたいので病院に行く予定。どのタイミングで行けばいいでしょうか?アプリの排卵日後が参考になるでしょうか?

ピルを飲んでいたのですが2人目希望のため明日でシート飲み切るのでピルやめようと思ってます。
飲み切ってから排卵してるのか知りたいため病院に行こうと思うのですが、どのタイミングで病院に行けばわかるのでしょうか?
アプリの排卵日後とかでしょうか?

コメント

まま

ピルを飲んでいるのでアプリの排卵日はあてになりませんよ💦

ピルを飲んでいる間は排卵しないので先に基礎体温をつけるのはどうですか?

まず、やめてから基礎体温を測り始め、生理が来るのを待つのがいいのかなと思います。

生理が来た日から14±2が排卵日なので気になるようでしたら排卵日前のここで病院に行き排卵チェックをお願いするのが順序かなと思います💦

また、調べるとこう記載されています。

[一般的に、ピルの服用をやめると80%の女性は1か月程度で生理(月経)が元どおりに、85%の女性は3か月以内に排卵が元どおりになり、基礎体温も低温期と高温期の2相性に戻るとされています。つまり、ピルの服用をやめてから3か月以内には妊娠ができる状態になる可能性が高いといえます。]

• あーたん

あーたん

わかりやすく丁寧に教えてくれてありがとうございます!!

• 2月11日