※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生理1.2日目の時は体調が悪すぎて、どうにか仕事にはいくものの家のこと…

生理1.2日目の時は体調が悪すぎて、どうにか仕事にはいくものの家のことは最低限のことしかしません。
朝は夫が子供のこともご飯も全部してもらい、
自分の準備だけして出る感じです。
夕飯もつくらず買って帰ります。

今日2日目で、夕飯買って帰り家に着いたときにLINEがきて、
「雪だしご飯買って帰るのも無理しなくて良いからね!適当に食べて帰るから」ときたので
「今着いた!さっきスーパーでお寿司買ったよ!心配してくれてありがとうね」と返したらしばらく返事来ず。
20分後くらいに「〇〇さん(先輩)が外で晩御飯食べて帰るっていうからじゃあ行きましょうかって話してたんだよ」

飲んで帰りたいってことなんだと、返事来ない時点ですぐ分かりましたが、そもそも私を気遣ってる風な言い方イラつきませんか?

しばらく無視してたら
「少し〇〇さんに付き合って、家でご飯も食べます」って来ました。
別に自分のご飯も子供のも買って帰るのだからそもそもいらない気遣いだし、
なんなら「飲んで帰るからご飯買わなくていいよ」って言われた方が私としてはまだまし💢
体調しんどいから早く帰ってきてねとは伝えましたが

包み隠さず言えば
「自分が飲みたいだけのくせに気遣ったような言い方されるのイラつく。そもそも買うの無理しなくていいよ、なんて気遣いいらないから早く帰ったほうが子供のこともしなくていいし私が楽に決まってんでしょ💢分かっててやってるの?馬鹿なの?」
ということを伝えたいんですけどいい伝え方ないですかね?
さすがにこのまま伝えたら絶対不機嫌になるので💦

コメント

ピノ子

生理の時期を共有できるアプリご存知ですか?私はPMSとか生理痛酷かったので、それ見てもらうようにしてました😅もう、生理の時は外だろうが家だろうが自分でご飯してもらう!で統一したらいいんじゃないですかね😊買い物もしんどいんです…😭🙏🏻ってことで😌

はじめてのママリ🔰

あーめっちゃわかります…!うちも急に飲んで帰るときとか、ご飯作った後の連絡だと「なるべく早く帰ってご飯も食べるから」とか言ってきます。中途半端な時間に帰られるより寝かしつけ終わった後がいいし、どうせ後片付けもしないよにご飯も食べるって手間増やしてんじゃねえよって心の中でブチギレです。