※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

辛いもの好きだったりご飯作り面倒な方教えて下さい!私は両方なのですが…

辛いもの好きだったりご飯作り面倒な方教えて下さい!
私は両方なのですが、特にお昼ご飯に辛いもの食べたくなるのですが2歳の子供のご飯別に作るのが面倒になります😅

一緒に食べるならうどんやチャーハンにしますが子供分となると😭
最近は業務スーパーのケチャップライス買ってみました!
ご飯別のとき、何出しますか?
あとストックしておくと便利なものありますか?

コメント

ママリ

おにぎり+卵焼き
冷凍焼きおにぎり
シリアル(ビタミン豊富)
蕎麦
素うどん

が定番です(笑)
これに、バナナ、ヨーグルト、りんご、焼き芋を1.2種類プラスします🤣

あ、冷凍焼きおにぎりですが保存料添加物不使用のものスーパーにあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おにぎりに卵焼き簡単でいいですね✨
    そしてやってみようと思ったのが、素うどんに果物などなら簡単に出せるのでやってみます😍😍
    いつもうどんには何かいれなきゃ…と頑張って野菜切って入れてましたが面倒で😭

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

果物でミネラルもビタミンも摂れますからね!果糖は発育過程で脳の栄誉に必要なもの♡ってプラスに考えて、私は果物よくあげます。
    野菜食べないからって理由もあるんですが😅

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね✨
    私の友達で、果物高いからあげないって言ってたのですがやはり必要ですね!
    私も毎朝バナナなどあげてます😊
    ちなみに朝も果物食べててもお昼にも出しますか?😋

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

高いけど、旬の味を食べさせるのは大事だと思いますよ!
    季節の果物ってその時期しか食べれない貴重なものだから…と私は実母に言われて育てられたから子供達にもそうしてます😆
    朝は時々季節のフルーツ(今ならいちご)に、昼はバナナかりんごって感じで出してます☺️

• 2月10日
はじめてのママリ

基本うちは子供私別で食べてますよー!
辛いもの好きなので辛いカップラーメンとかキムチとか食べてます!

子どものお昼はうどん、チャーハン、おにぎり、納豆とかをローテーションしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うどんやチャーハン、少量って面倒じゃないですか?🥺🥺
    中々作る気起きなくて😂

• 2月10日