※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにまる
お金・保険

4月に職場復帰予定で、失業保険は貰えず、育休手当も無く、金銭的に困っています。貰える方法はありますか?

4月に職場復帰する予定なのですが、失業保険って今から貰えないですよね。
出産手当金は、貰えたのですがコロナに感染し1ヶ月休んでしまった為育休手当が貰えず、無給の状態です。
出産して1か月後に貰えないことを上司から告げられてびっくりしました。貰えるつもりで色々していたので、その分貯金できてません、旦那が最近まで遊びに行くような人だったので、金銭的にも辛いです、どうにかして貰える方法って無いですかね。

コメント

ぴのすけ

無給の育休中ということですよね?🤔退職されていないならそもそも失業保険の対象ではないですよ💦育児休業給付金の条件を満たさずに貰う方法も残念ながらないです🥺

はじめてのママリ🔰

退職してないのなら、失業手当は貰えませんよ。
その名の通り失業者がもらえるものなので。

prn

育休中で会社に在籍してるということは失業してないのでもらえないですね。

ママリ

そもそも、同じ職場に戻るなら、もらえませんよ😭
それは、不正になってしまいます💦

はじめてのママリ🔰

失業保険についてはみなさんのコメントの通りです。
4月までは今までの貯金を崩すか家族に頼るか…ですかね💧