※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

尼崎総合医療センターとサンタクルス夙川、出産された方いますか。費用や対応、入院期間について教えてください。

尼崎総合医療センターかサンタクルス夙川か。

産院選びで迷っています。
このどちらかで出産された方おられますでしょうか?
費用、ドクター・助産師さんの対応、入院期間どうだったか…などお尋ねしたいです🙇‍♀️

コメント

パピコ

尼崎総合医療センターですが、ドクターは結構入れ替わってるので、上の子の時、下の子の時のドクターとか全然いなくなってます😓😓(笑)

で、うちの子は帝王切開でしたが、上の子の時のドクターは傷跡がめちゃめちゃ綺麗でしたが、下の子の時の先生は下手でした(笑)

県立病院ですが、めちゃめちゃ綺麗です!

費用は帝王切開なら安いです。
ただ、個室料金が高いです。

助産師さんは、皆さん結構いい人が多かったです。

ご飯は、めちゃめちゃ病院食ですが、私は朝食以外、美味しくて好きでした!✋🏻✨
産後は一応、お祝い膳も出してくれます!

ひよこママ

サンタクルスで出産しました😊

費用は手出し17万ほどでした。
わたしは誘発だったので前入院がありましたが、普通分娩なら4泊5日やったか、、なんかそんなでした。

なにかあったら、総合医療に運ぶといわれました。

助産師さんも良い人ばかりです。
女医さんは1人だったのですがその方はやめてしまって別の人がいるそうです。

ご飯は見た目ほど美味しくないです🤣

はじめてのママリ🔰

尼崎総合医療センターで出産しました

産まれるまでの妊婦健診では、女性の先生が診てくれていて、検診も手際がよくて、話もあっさりしていて私は好きでした😊(親身になって、、、という感じが好きなら少し冷たいと感じるかも)

助産師さんはみんな親切でよかったです✨

出産費用は日曜日昼間入院、日曜日の夜出産、木曜日退院、個室で手出し12万円でした!(平日、昼間だともっと安いのかな?と思います)
ご飯はまあ、すごく普通!笑

産まれた次の日から母子同室で、相当寝不足になった時に助産師さんから赤ちゃんお預かりしましょうか?と声をかけてくれて、寝かせてもらいましたが、けっこう短時間で、預かってもらいにくい雰囲気がちょっとあって、体が休まらなかったです💦

Rママ

尼崎医療センターで出産しました

初期から通っていましたが、私の都合で曜日を変更したりしていたので先生はずっと一緒ではありませんでしたがどの先生も嫌な感じはしませんでした。

助産師さんは少し苦手な方もいましたが基本みなさん優しかったです。

出産費用は破水で木曜朝入院、金曜の朝一出産、大部屋で、追加のベビちゃんの血液検査の結果と聴覚検査を入れて手出し6万5千円行かないくらいでした。入院費用は世帯収入によって代わるみたいで、姉は平日昼間に出産していましたが10万程だったと言っていました。

ベテランの助産師さんがいて、抱っこの仕方、授乳の仕方等忙しいはずなのに親身になってお話してくれました。話し相手もいなくて赤ちゃんのお世話に疲れていた時に何気ない世間話をしてくれてとても嬉しかったのを覚えています🌷

入院期間は基本寝てました。笑
沐浴指導も本当は1日だけ実践ですが、1人目で不安だと言う話をしたら次の日もさせてもらえました。

総合病院で心配でしたが、冷たい感じはなくよかったです。

ごはんは普通でしたが美味しかったです!

はじめてのママリ

まとめてのお礼で失礼いたします🙇‍♀️皆様丁寧に教えていただき、ありがとうございました!