※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

38週2日の妊婦です。膣が痒くなることがあり、検査と膣錠を処方されました。薬が溶けて白いカスが出てきたが、かゆみはない。

38週2日です✨一昨日の検診でなんとなく膣が痒くなることがあることを伝えて内診してもらい、見た感じは何もないけどね〜と言われて一応検査とオキナゾールの膣錠をいれてもらいました。
そしたら今日膣に白いカスみたいなのがついてるんですがこれは薬が溶けてでてきたものなのでしょうか?
カンジダは過去に一度なったことがあるんですがそういったかゆみはないです。

コメント

かおり

膣錠を入れてもらった後は沢山白いカスみたいなものが出てきましたよ😶
お薬が出てきただけだと思います🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気になってティッシュで押さえる感じで拭いてしまいました😭カンジダだと出産の時に赤ちゃんに影響あるとのことでしたが薬ならほっとします☺️

• 2月10日
  • かおり

かおり

上の子の時ですが、カスみたいなものも少し液状みたいなのもでてきて不安で産院に聞いたら薬が出てきてるだけだと言われました😅
    私もその時はオリモノシートしてました💦

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も普通?の透明のようなおりものもでてる感じです!
    よかったです😚ありがとうございます✨

• 2月10日