※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スピコ
お仕事

午後からのパートで、16時半までの事務のパートに応募しました。子どもにとって1時間の延長は負担でしょうか?

午後からのパートしている方いらっしゃいますか?
13時から16時半の事務のパートに応募しました。
もし決まれば職場から保育園までは片道40〜45分位かかるので、16時半以降は延長保育となります。
今までより1時間くらい延長になってしまいますが、子どもにとっては負担でしょうか?

コメント

すせ

慣れだと思います。
最初は負担に思うかもしれないですが、子供の順応性はすごいです。
むしろ、もっと遅く迎えに来てとか言われます。

  • スピコ

    スピコ

    そうなんですね。今は同じクラスのお友達はほとんど16時〜16時半の迎えなので少し心配なのですが、子どもは順応性が高いですもんね。

    • 2月10日
  • すせ

    すせ

    うちは早朝、延長で預けていますが、違うクラスの子の名前も覚えるし、悪くないなと思っています。

    • 2月10日
  • スピコ

    スピコ

    確かにうちの園も早朝と延長のお子さんたちは合同クラスになっていますね。
    安心しました。

    • 2月10日