※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

職場の時短復帰制度があいまいで、子育て中の女性が悩んでいます。時短は2歳までで、復帰後の調整が不安。早出や子どもの登園時間が課題。時短を選ぶか迷っています。

質問です。
私の職場の時短復帰制度ができたばかりでしっかり決まってないというかあやふやというか🥺🥺🥺
9時4時、5時の時短勤務で土曜日なし
3分の2給与支給の
時間帯もフルタイムの3分の2勤務、(大体100時間から110時間)

or
正職員フルタイムで復帰し、慣れるまでは9時5時固定の慣れてきたら早出(7時半までに職場)あり、
夕方はお迎え間に合う時間に調整してくれる、
行けない日は(子どもの熱など)欠勤扱い(減給)にして復帰したら?
みたいな感じです💦

ただ、復帰する時は息子9ヶ月です。
保育園なので早出の時は旦那に頼んだとしても
子どもも7時に登園や8時半に登園だとしんどいですよね💦

しかも時短は2歳になる前までしかなくて、時短終わったら調整してくれるのかは分かりませんが
そうなるともうパートになるしか無理だし、、、

会社は子育てママに復帰しやすいて言いながら優しいのかどうか分かりません笑笑🥺

長くてすみません💦みなさんなら時短にしますか?

コメント

みんてぃ

時短は法律上3歳の誕生日までとれるはずですが🤔
早出があるなら私なら時短にしますね。
実際今も時短にして、深夜作業など回避しやすくしてます笑
小学校まで時短にしてくれる企業も増えてると思うので、見直しがかかると良いですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通そうですよね?!?!
    私が初めての時短とる人で
    多分会社もよく知ってないんかもしれません、、、
    おかしいですよね😰

やっぱり早出はなしの方がいいですよね😥ありがとうございます!!

• 2月10日