※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がおとなしく親に付き合う方法について相談です。

よく、自分のママたちのランチに付き合って一緒におとなしーくしてくれてるお子さん見ますが、どう育てたらそんなにおとなしくお利口な子になるんでしょう??🤔
うちの子達は自分達が好きなお友達じゃないと全然いっしょにいてくれないし、
ランチも早く帰れるようにあの手この手で
これいらない!つまんない!帰ろう!
おなかいっぱい!
◯ちゃんのママにあそぼうって電話してー!とか言ってきます😓
親同士で気があって、向こうの子供がうちの親子に好意的でもこんな感じです。
こどもってそんなもんといえはこんなもんでしょうが、
おとなしーく親に付き合ってるお子さんを育ててるご両親はどう言い聞かせてるんですか?

コメント

ママリ

こればっかりは性格のような気がします🤔息子はどこかに連れてってもわりと大人しくしていますが元々そんな性格です😂
一応行く前はママのお友達に会うから一緒に行ってくれる?美味しいものあるからたくさん食べて一緒にお喋りしようね、〇〇の話も聞いてもらえるといいね!この図鑑持って行ってお店で見ちゃおっか!とか、友達と会う時とかはそこが楽しい場所ということは言い聞かせてから行ったりしてます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々ですか~羨ましすぎる😂!
    でもいくまえにそうやってキチンとお話ししてるんですね!真似させてもらいます🤭

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

一応伝えてます!というのもうちは人見知りなのでそっちのために伝えてる感じです😂そういうとやったー!と言って楽しみにしてくれるので😂

• 2月10日
メイ

私も性格かなと思います!
娘は場所見知りと人見知りが酷いので、お友達との外食は大人しくしています💦
というか、なかなか打ち解けられません😭
もくもくと絵を描いたり塗り絵をしていることが多いです💨
いつも帰る頃に慣れて、もっと話したかったと言い出します😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格ですか~😂なかなかしつけでは難しいんでしょうかね、、あとでもっと話たかったって言うなんて可愛らしいですね😌

• 2月10日