※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティー
子育て・グッズ

28歳の新米ママです。子育てが忙しく、料理ができず義理両親や旦那からプレッシャーを感じています。育児に手いっぱいで、料理が困難な状況です。

お疲れ様です(#^.^#)

すみません、愚痴らせていただきます>_<

あのですね、私は、28歳の新米ママなんですが、子供を出産して、2カ月半経とうとしてますが、義理両親と旦那と私と子供の同居生活をおくっています。

子供が小さく産まれた為、1ヶ月5日ぐらい、病院に入院していた為、子育てを初めて、まだ、1ヶ月しか経ってません>_<しかし、義理両親と旦那と義理姉達から、『いい加減、家事をせろ』っと言われました>_<料理以外はしてるのですが、子供がずっと、ギャン泣きして寝ない為、火を使うので、料理ができません>_<義理母からと義理姉達からは、『出産したお母さん達は、もうしてるよ。』言われました>_<子供を放ったらかししてまで、私がご飯を作らないといけないのでしょうか?私は、今は、育児で背一杯なのに>_<しかも、両手、腱鞘炎になってて、フライパンすら持てない状況です>_<

コメント

アキ~ら

首が座らないとおんぶも出来ないから大変ですよね。

まず同居してい義理姉さん達は関係ないですよね。

どのていどキティーさんが家事をやっていて、家での決まり事などもそれぞれだと思うので安易に回答はてきませんが、
キティーさんが大変で、それを補える人がいるなら話し合って協力してもらったら良いし、どうしても無理なら実家に帰ってはいかがでしょう?
同居だと気を使いますからね。

マミタロウ

一般的に、産後1ヶ月は体を休め、そしたら里帰りは終わり、同居じゃないママの場合は全部自分でやってます。キティーさんは産後2ヶ月半もたってるので、家事をしろと言われること自体は間違いではないかと(--;)
ただ、同居なのに義理のお母さんは赤ちゃんの面倒をみてくれないんですか?家事をしろと言うのなら、その間面倒みててほしいですよね(>_<)しかも義理の姉とか旦那まで口出ししてくるなんて可哀想すぎます(;_;)私の8ヶ月の赤ちゃんもいまだほとんど一日中抱っこで降ろせないので、ご飯は惣菜ばっかりですよ(;´д`)文句言わない旦那に感謝です。

腱鞘炎、整形外科に行って注射打ってもらったら私は治りましたよ(^-^)

キティー

アキ〜らさん

お答えありがとうございます(#^.^#)

首がすわってない為、大変なんですよね>_<
やっぱり、そう思いますよね。関係ない人まで、口をはさまないでほしいですけどね。

協力をしてくれるかは、旦那次第ですね>_<自分からは、嫁なので言えませんから>_<

同居は、めちゃくちゃ、気を使ってて、育児で疲れている分、それにのしかかるように気を使いますから、ますます、疲れますよ。

キティー

8ママっ子さん

お答えありがとうございます(#^.^#)

一般の人は、家事をしてらっしゃるですよね>_<私が甘いだけですよね>_<

義理のお母さんは、夜ご飯の時だけしか見てくれません>_<しかも、ご飯を食べているあい間だけ>_<義理のお父さんは、全く手伝ってくれませんからね>_<

前までは、ミルクを飲んだ後は、寝ていたんですが、最近は、一日中、泣いているので、手を離したいですが、中々外せないですよね>_<

腱鞘炎、治るものなんですか?私、一生治らないかと思いました>_<病院行っても、湿布しかくれませんから、意味ないんですよね>_<