※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reixxx7
その他の疑問

抽選で結婚式があたったのですが、結婚式はただで、披露宴はお金がかか…

抽選で結婚式があたったのですが、結婚式はただで、披露宴はお金がかかるやつだと思うのですが…
こんなかんじで結婚式が抽選で当たってあげた方いらっしゃいますか?
そのときの費用はどのくらいかかったか教えてください😭💦

コメント

₂₅

fbで広告が出てて応募したら当たりました。
試しに友達にしてもらったら
友達も当たってました。見積もりなど一応してもらいに行ったんですが
結婚式挙げている友達に見てもらったら
すごい高いと言われてキャンペーンで100万引いた額でも
普通に挙げるより高いと言われて辞めました😅😅😅

• reixxx7

reixxx7

そうなんですね!😭💦結局披露宴で元を取るみたいなかんじですよね、💦
    貴重なご意見ありがとうございます😭💟

• 10月31日

抽選で当たって、2月に挙げます。
挙式はもちろんタダです。
ウエディングドレスから両家の衣装まで…。

披露宴は省けるところ省いて見積もりだしてもらったら最低30人呼んで70万弱になりました。
ご祝儀で結婚式費用も賄うとなるとプラマイゼロぐらいです。

• reixxx7

reixxx7

わー💟おめでとうございます💟
    挙式、両家の衣装までただとは!びっくりですね🙀
    でも披露宴でお金がかかっちゃいますよね💦
    抽選じゃない方々はご祝儀ひいて、自分たちでどのくらい負担してるんだか💦
    本当大変ですね😭
    ちなみに友達や親には抽選であたったことはお伝えしましたか?

• 10月31日

退会ユーザー

最初の見積もりが30人で80万ぐらいでした💦
    挙式と披露宴合わせるとなると160万ぐらいになってましたよ(>_<)

つい先週説明を聞きに行ったのでまだ友達には言ってませんが、両親には当たったことを伝えました。

あとreixxx7さんが当たった式場は同じかわかりませんが、わたしが当たったところはその場で結婚式やりますって答えればキャンペーン割引が適用でしたが、
    持ち帰って検討したいとなった場合、そのキャンペーン割引が半額になるとのことだったで、もし少しでもやりたいって気持ちがあるなら事前に調べたりご両親に相談しておいた方がいいですよ!

• 10月31日
  • reixxx7

reixxx7

えー!😭そうなんですね!
    抽選とはいえ80万もかかるなんて😭
    ご祝儀は期待しすぎてもいけないですし大変ですね💦💦

結婚式場の方々もゴリゴリに勧めてきたら断れそうにないし家で色々話し合って気持ちを固めてから行こうと思いますw
    本当貴重すぎる意見めっちゃ参考になります😭💟
    ありがとうございます💦

• 10月31日

退会ユーザー

全部式場任せにするとそのぐらいいくみたいです💦
    プロの司会で7万とかでした😅
    なので私たちは自分たちで出来るもの、頼めるものを省いて低コストでやろうと旦那と決めて、これを逃したら結婚式なんていつするか分からなかったので契約しちゃいました。笑

わたしは旦那とろくに話し合いもせずに式場に説明聞きに行ってしまい、トントンで話が進んでしまったので未だに頭がちんぷんかんぷんです😅

• 10月31日
ktm

こんばんは!
わたしもキャンペーンに応募して、結婚式をしました。
挙式料や衣裳、披露宴の内容など色々と特典があり、ご祝儀で支払える様な割引でしたが、オプションを追加したため足がでました。

でも、結婚式は絶対やるべきだと思いました。

結婚して5年経っていた為、今さら?とも少し思ってました。
ただ一度でいいからウェディングドレスを着たかったのと、親孝行をしたいと思い、結婚式を申し込みました。

学生時代の友達や、恩師、職場の方、親族など、たくさんの人に改めて、結婚した事を報告し、今までの感謝の気持ちを伝えることが出来ました。

なによりも、両親が喜んでくれました。家族みんなで涙を流したのは初めてです。一生の思い出になりました。

フォトウェディングで、写真だけ残すより、結婚式をして、今までたくさんお世話になった方々に感謝を直接伝えることが出来る結婚式をおすすめします!
このキャンペーンに出会えて、結婚式を行って本当に良かったです!