※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車検についてです。5年目フリード走行距離3万キロ未満。特に直すところ…

車検についてです。5年目フリード走行距離3万キロ未満。

特に直すところもありません。
オイル交換、ブレーキオイル交換、ワイパーゴム交換など消費部分の交換はお願いしてあり、14万です。妥当なんでしょうか🤔ディーラーです。やはりディーラーはかなり高いですか?来週イエローハットに見積もり行きます。

コメント

たんぽぽ

ディーラーは高いです。安く済ませたいならガソリンスタンドなどです。最低限なので安いです。車の手入れを自分でされないならディーラーに入れた方が安心です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車の手入れはほぼせずです😇半年事の点検の時にディーラーに持って行ってオイル交換した方がいいよー、と言われたら言われるがままにお願いしている感じです😂
    スタンドにも見積もりお願いしてみます!

• 2月10日
とまと

ディーラー高いですよね💦
いろいろ見積もりに出して安い所でいいと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり高いですよね💦特にディーラーの見積もりで直すところもないと言われたので安いところにお任せで大丈夫ですよね🤔?

• 2月10日
  • とまと

とまと

国家資格を持っている人が車検は、通さないといけないので
    結局同じ内容なので安い所で充分だと思います😌
    どうしても、純正のワイパーなどを
    使いたいとのことならディーラーがいいと思います👍

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!いろいろな所で見積もり取ってみます☺️

• 2月10日
ままり

高いですね💦
カー用品店勤めてますが、そこまでいかないです。
オイル、ワイパーも安いやつ選べば値段抑えれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり高いですよね💦💦ディーラーではタイヤ外し、下回り洗浄し塗装?してサビを防ぐって言う説明があったんですが、カー用品店で車検をお願いした場合はこのような施工?はしないですか?やらなくても大丈夫ならやらないで安く済ませたいのが本音です😂

• 2月10日
  • ままり

ままり

一応見積もりには入れて案内した後に、実施する作業内容決めてもらって不要な作業は省くことが出来ます。
    車検はブーツ破れや亀裂、電球切れ(光軸等)が無ければ基本通ります💦
    車検のタイミングで他の整備しませんか程度なので必須では無いです!

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!参考になりました☺️✨

• 2月10日