※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘タレママ
子育て・グッズ

公園での子供の連れて行き方や自転車についての悩みを相談したいです。

皆さん公園に子供を連れてく時、下の子がいる場合はどうされていますか?
あと自転車に乗る場合もどうされていますか?

現在上の子4歳、下の子が9ヶ月、育休中です。
オミクロン株の感染者が増え、心配なのと園からのプレッシャーで上の子を保育園休ませています。

上の子が自転車だいぶ乗れてたのですが、コロナでなかなか外出できない間に乗り方を忘れてしまい後戻りしています。
本人も乗りたいと言うので連れて行ってやりたいと思っているのですが‥
下の子がいるのでどうしたものかと😅

とりあえず、
つきっきりで補助が必要な間は抱っこ紐して、腰が爆発しそうなのを堪えつつ、なんとか支えて乗り切りました。
今は自分で漕ぎ出し、長くて10mくらい走れる状態です。
これからどんどん走れるようになると思うと、下の子を抱っこして走ってついてくのはさすがにもう無理‥😭
ベビーカーで走って着いてってみたんですが、下の子が泣き出し、抱き上げたりしてる間に上の子はどっか行っちゃうしでてんてこ舞いでした😂
近くの公園は遊歩道のある公園で、広いグラウンドのような場所じゃないので、着いていかないと見えなくなってしまいます。
広い公園にもたまに連れて行くのですが、車で15分程の距離なので毎日はなかなか😅

主人は自営業の為なかなか休みがなく、
逆に自営業なので休もうと思えば休めるのですが、一生懸命働いてくれてるのに子供を公園に連れてってやりたいから休んで欲しいとは言えず😓
お休みの時は率先して連れてってくれるのでお願いしてますが月2回くらいしかないので💦

同じような経験のある方どうされていたのかお話聞かせてもらえたら嬉しいです!

コメント

ペッパー

自転車練習の時期は下の子をベビーカーなどで待たせて練習していました。自転車で遊びに行くときは後ろからひたすら追いかけています😂車道の手前ではギリギリまで行かずに止まることと、見えなくなるくらいは行かないでと言い聞かせてありますが怖いですよね💦

• 甘タレママ

甘タレママ

コメントありがとうございます!
    やはりそうなりますよね😅
    うちは下の子がベビーカー押してないとダメな子で、置いとくとギャン泣きなので抱っこで追いかけるしかなくて😭

ママの体が限界を迎える前に上の子に成長してもらうしかないんですかねー😓笑

• 2月10日