※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mew✯
子育て・グッズ

初マタの39w1dの方が、産後に使う骨盤ベルトについて質問しています。ワコールとdaccoのどちらがいいか知りたいそうです。

お世話になっております!
39w1dを迎えた初マタです☺

産後に使う骨盤ベルトについてなんですが、
ワコールとdaccoと言うメーカーのモノなんですが、どちらか使ってる方いらっしゃいますか??
もし、こっちがいいよ!と言うおすすめがあれば教えてもらいたいです(ㅅ´ ˘ `)
よろしくお願いします♪

コメント

♡03児mama♡

出産の時に病院で頂いたのは
ワコールのdeccoでした(*´˘`*)♡

  • mew✯

    mew✯

    病院から頂けることなんてあるんですね✨✨
    調べてもわからなかったんですが、deccoというのはワコールの骨盤ベルトの種類ですか??

    • 10月31日
さなぎちゃん☆

どっちも使いました!
ワコールは一人目出産の時に自分で買って、daccoは二人目出産の時に友人に借りました。
洗い替えで交互に使っていましたが、どちらも良かったですよ。daccoの方が締めやすいかなとは思いますが、別にワコールの方も締めにくいわけでもありません。
他の方の回答にもありますが、メーカーと言うより、付け方かなぁと私も思います。

  • mew✯

    mew✯

    両方使われたんですねー!
    どちらもいいなら迷いますね(*´-`)
    daccoの方が着けやすいならそっちにしてみようかな…✨
    貴重な意見ありがとうございます💕

    • 10月31日
みにょん

私はまだ使ったことがないのですが、友達にワコールオススメされました(^ ^)
なので、私もワコールにしようと思ってたのですが、先日助産師さんに、値段やメーカーは関係ない、問題は付け方だよっと言われて、また悩んでいます、、、(^^;
あまり答えになってなくて、すみません💦

  • mew✯

    mew✯

    そうなんですねー!
    使い方間違ってたら意味ないですもんね( ´△`)
    使い方がわかりやすい物がいいですね😁
    ありがとうございます♪

    • 10月31日
まなたんわぁるど

私はワコールの産前産後ベルト使ってました!産後、股関節がパキパキ鳴って、そのあとギックリ腰になった時にも大活躍しました笑
2ヶ月くらいまでウエストニッパーは使えないので、購入してよかったです!

  • mew✯

    mew✯

    産前産後のやつだとこれとは違うやつですね?
    ぎっくり腰とか辛そうですね(。´Д⊂)
    やっぱりワコールが人気なんですかね(^^)

    • 10月31日
  • まなたんわぁるど

    まなたんわぁるど

    そうです!
    でも産前の腰痛がある時も使えたので、楽でした。
    治っていましたがまた最近痛くなってきたので、再登場しそうです笑

    • 10月31日
  • mew✯

    mew✯

    長く使えるといいですよね!
    私は産前の腰痛が特にないので産後用でいいのかなぁと😁✨

    • 10月31日
  • まなたんわぁるど

    まなたんわぁるど

    そうですか😊
    出産頑張って下さい👍

    • 10月31日
  • mew✯

    mew✯

    ありがとうございます💕
    まだまだ兆候ないですがw
    頑張ります٩(`・ω・´)✨

    • 10月31日
miicham

左のdaccoの骨盤ベルト使ってました!
色々種類があって選べず、結局産院で売っていたものを買いました😄
右のベルト使ってないので比較出来ないので回答になってないですが😭
自分の力加減でギュッと締めれました!
デカイゴムみたいな感じです😊

  • mew✯

    mew✯

    産院で売ってるならいいのかなって思えますね♪
    しっかり締めれるやつがいいんですかねー✨

    • 10月31日
  • miicham

    miicham

    付け方も簡単でした😄
    いつまで着けるのか疑問で2ヶ月間は頑張って巻いてました!
    暑くなってからは痒くてやめましたけど💦
    何回もトイレ行くとなると毎回めんどくさいので簡単に出来る物がいいと思います✨
    元気な赤ちゃん産んで下さいね〜💓

    • 10月31日
  • mew✯

    mew✯

    これから寒くなってく時期なので夏よりは着けやすいかな😁✨
    ありがとうございます💕
    頑張ります\(^^)/

    • 10月31日