※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

昨日園でコロナが出て、濃厚接触者は自宅待機。自分の子供は濃厚接触者ではなく、普通に行かせた。娘は検査陰性だったが、今日クラスが1人。園の方針に戸惑いと罪悪感。祖父母も頼れず、休むべきだったか悩む。

昨日、園でコロナが出たのですが
濃厚接触者には、個別で連絡があり
その人たちは自宅待機になってます。

うちの子はふたりとも濃厚接触者ではなかったので
今日も普通に行かせました。

火曜に娘が37度あり鼻が出てたのですが
抗原検査を受けて陰性でした。

昨日は念の為園を休み
今日は熱もなく鼻も咳もないので
預けることにしたのですが
娘のクラスがまさかの娘一人でした。

園の方針は熱以外にも鼻水がすごく出ていたり
咳をしていたら自粛してと連絡がきたのですが
それ以外は通常保育のままです。

なんかすごく罪悪感というか
預けてまで仕事行く??みたいな
雰囲気で見られてるような気がして
すごくいたたまれません。。

昨日も休んだので今日はさすがにと
思い仕事に来たのですが…
パートですが迷惑もかけるし…


今は休んだのが正解だったのですかね。。
娘一人って、、、
みんな休んでるの?祖父母がみてるの??

うちは祖父母も死別や共働きで
頼れません。

旦那に言うと人の価値観はそれぞれだから 
正解はないよといわれ、、

今日休めばよかったです、、、
もちろん欠勤扱いですが😭😭


批判はやめてください。。

コメント

はるひ

仕方ないですよね、休めないんですから。

家にいるのに預けているわけではない、外で仕事するから見られなくて預けているわけです。
人手があるところは休んでる、人手がないところは休めない。

それだけなので、気に病みすぎませんように。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます💦💦
    朝来てびっくりしました😓😓
    祖父母とかに預けれる方が羨ましいなぁとか思ってしまいました😭😭

    • 2月10日
もな💅🏻

保育園ですか?
保育園でみんな自粛してるのは中々ないですよね💦
みんなお仕事あるでしょうし😮‍💨

幼稚園はみんなわりとコロナ出ると休ませますよ!仕事してない人多いですから💦

  • ママリ

    ママリ

    保育園です。
    みんな子供が小さいから自粛してるかもしくは祖父母が預かってるかですね💦

    お迎えが気まずいです😓

    • 2月10日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    保育園だったら仕事してるのが大前提なので、気まずく思う必要ないですよ!
    先生たちも仕方ないって思ってますし、預ける親を責めたりとかないと思います🥰

    • 2月10日