※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
家族・旦那

なんだかスッキリしたので書かせてもらいます!笑先日旦那の弟さんが義実…

なんだかスッキリしたので書かせてもらいます!笑

先日旦那の弟さんが義実家に寄ってたみたいで、義夫婦が弟さんを家まで送るついでに
弟さんが姪(娘)の顔がみたいとのことで家に寄ってきました。

半年ぶりだったので、私も会わせてあげたいなあーと思ってました。娘は相変わらずの人見知りまっさいちゅうで
いつも会ってる旦那の両親にまで、声かけられると知らんぷり。

娘は義母に抱っこされ、そこからしがみついていました。
極度の人見知りでまだ泣かなかっただけで良かったなあと思いました。

娘の性格的に、知らない人に触られたり積極的にこられるのが嫌なタイプなので
相変わらずの義母さんは抱っこしてみ。と弟さんに促す。

そこから抱っこされるともちろん大泣き!!

私的に一旦距離おいてから、娘がなれてから抱っこさせてあげたらいいのに。ほんとに毎週あってるのに、義母は娘の扱い方がわかってない!と私は内心イライラ(T_T)

そこから娘は泣いて抱っこから離れず。。
甘えたいんやなーと義父。⬅︎違う違う笑触られるのが怖いから泣いてるだけ

義母は何言うかおもったら、なぜそんなに泣くの?泣き虫やねーと。。
私はめちゃめちゃイライラつのる。

夜の8時半過ぎてるのに、義母は弟送るついでに娘ちゃんドライブ連れてっていい?
と。
私はめちゃめちゃイライラしてたので、つい何でなんですか?
と反抗してしまった。。

ドライブ連れてってあげたら泣き止むかなーと思ったから。と言われ、
私はもう夜も遅いのでやめときます。。と初めて義母にお断りしました。

以前は断れず、はい。どうぞ。といってたのですが
初めて断れたのが何よりスッキリしました!!

また義母は別れる間際にやっぱり連れてっていい?といわれたので
そこも私はきっぱり断りました。

長文読んでいただいてありがとうございます😊

皆様もなにかこんなこといって、スッキリしたとかありませんか??

コメント

mm.

ナイスですね(^○^)‼
スカッとジャパンじゃないですが、他人の力ですっきりするより、自分で言ってやった方がより気持ちいいですよね(笑)

夜にドライブに連れていこうとすること自体、お義母さん謎すぎます(笑)‼‼‼‼

  • マロン

    マロン

    初めて断ったので何だかスッキリしました!!

    前からちょくちょく夜に連れていこうとしてたので。。
    イライラしてたのもあって反抗してしまいました!笑

    義父と弟さんは苦笑いでした。。(T_T)

    これからは、自信もって嫌なことはきっぱり断りたいと思います。

    • 10月31日
らぷんつぇる♡♡

あー!!凄く分かります(;o;)(;o;)

私も、自分自身の話なのですが
上の子を出産した際に義母に

「こんだけ、息子(旦那)に似てたら
間違いなく息子の子やわ~
あー、よかった!!ガハハハハ」

的なことを言われて

「当たり前じゃないですか
何言ってるんですか笑
浮気したとでも??」と反抗しました笑

れなかなさんとは少し違うかもですが
反抗できて本当にスッキリしました😳
すごくモヤモヤしてたので、、、

  • マロン

    マロン

    コメントありがとうございます😊

    義母さん悪気なくいっているつもりが言われてる嫁が内心イライラしてしまいますよね。(T_T)

    私もそんな風にいわれたら、
    当たり前じゃないですかーと言ってしまいます。
    M.A..MAMAさんの反抗の仕方素敵です!笑

    読んでるこっちまでスッキリしました!(*^_^*)

    • 10月31日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡


    多分、男の子は一人だけだったので
    盗られた??とでも勘違いしてるんでしょーね笑

    当たり障りなく静かーに反抗しました笑

    れなかなさんも一緒に頑張りましょうね😳💕

    • 11月1日
しとみん

すごい!かっこいいですねー!

  • マロン

    マロン

    コメントありがとうございます😊

    イライラが募ってたのでつい言ってしまいました。。

    たぶん、おそらく顔に出てたと思います。
    義父と弟さんは苦笑いでした。。

    発言にイライラが伝わってたと思います。

    これを機会に嫌なことはきっぱり断りたい自信が出てきました!(^O^)

    • 10月31日
てんてけてん

素晴らしい✨✨✨

やっぱりママが1番娘ちゃんの事よくわかってるし、
はっきりとお断りできたのはとても素敵だと思いますよ😆⤴

  • マロン

    マロン

    お誉めの言葉ありがとうございます😊

    毎週あってるのにいい加減扱い方わかったらいいのになーと思いイライラが溜まって
    つい反抗してしまいました。

    これからはきっぱりと断りたいと思います。(´∀`)

    • 10月31日
ひまり

反抗されたの初めてなんですね!
私は元からキツイ性格なのでまだ結婚してから半年くらいしかたってないですが、まぁまぁ言いたいこといっちゃってます笑
れなかなさんは優しいんですね♡
私はホントにだめです笑
非常識すぎる義家族に対して言いたいこと言い過ぎて、旦那としょっちゅう離婚!離婚!っていう喧嘩になります😂💔

最近やと、旦那の弟に
「最近も風俗行き続けてるなら性病とかうつされたくないので娘に触らないで下さい。」(⬅義弟はめっちゃキレてました笑)
娘を守るためなら旦那の弟なんかにどう思われようがどうでもいいです\(^^)/

あとは、旦那の叔父に
叔父「鯉のお刺身食べるか?」
私「生魚苦手なので遠慮しておきます🙌(ここは丁重にお断り)」
叔父「鯉食べるとおっぱい、いっぱい出るらしいで」
私「あぁ、それでもまぁ大丈夫です。(いらないですという意味)」
叔父「そうか、そんなん食べんでもおっぱいいっぱい出てるか!」

……😒
気持ち悪すぎて
「それセクハラです。」
とはっきり言ってしまいました\(^^)/ちょっとスッキリ✴

あぁ書き出したらキリがないくらいあるのでこの辺でやめときます笑

言いたいこと言える関係がいいですよねー☺

言ってスッキリしないとやってられないです󾭠

  • マロン

    マロン

    コメントありがとうございます😊

    確かに義父さんもデリカシーないですね。
    はっきり言えるひまりさんが素晴らしいですね〜(*^_^*)

    私も嫌だなーって思ったことは口に出してはっきり言いたいと思います!(^ω^)

    • 11月2日