※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がおむつ替えを嫌がります。様々な工夫を試していますが、慣れるまで待つかアドバイスを求めています。

おむつ替えについて質問させて下さい。生後1ヶ月の娘は、おむつ替えを極端に嫌がります。時には顔を真っ赤にして泣ききるくらいです。私のおむつ交換の仕方が悪いと思い、声をかける、服やおむつをガバッとあけない、おしりふきウォーマーを使う、おむつを柔らかいのに替える(パンパース➡ムーニー)、おむつかぶれも多少あるので薬をぬってます。思いつくことはしてみてるのですが、そのうち慣れてくれるのを待つのか…。
同じような経験をされてるママさん、アドバイスがあれば教えて下さい💦

コメント

みちち

うちの子も大嫌いでした(笑)

生後1ヶ月くらいだと、横にされること事態が嫌なのかな?背中スイッチかな?って思います✋ママの仕方が嫌とかじゃないと思いますよ✨

だいたい生後3~4ヶ月くらいで落ち着きましたよ✋

その後、寝返りができるようになったりハイハイしたりし出したらそれはそれでおむつ替えが大変になりますが😅

ままり

うちも足をバタバタさせ、時には体をよじらせて大泣きしますよ!
それが普通だと思っていました(^_^;)

泣き声に屈せず、キックの抵抗に負けず、うちは男の子なのでオシッコをかけられないように如何にスピーディにきれいにできるか毎回戦っています!

はる

うちもそうでしたよ!
オムツ替え始めると顔真っ赤にして大泣き💦
そんなに気にしなくてもいいと思いますよ!
「はいはい、ごめんねー。」
って感じで替えてました。笑
そのうち泣かなくなりますよ♪