※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらみえ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがパパ見知りで泣いてしまいます。パパは可愛がっているけど、落ち着くのは時間がかかるかもしれません。他の方の経験を聞きたいです。

生後5ヶ月の女の子を育てています。

最近パパ見知り?なのかパパが抱っこすると大泣きです…。
私や上の子が近くにいるとニコニコしているのですが、上の子を寝かしつけるので、5ヶ月の赤ちゃんをパパに預けたら隣の部屋で大泣きしてて…。
パパは子煩悩で可愛がってくれているのですが、さすがに見てて可哀想です。
皆さんのお子さんも同じような方いますか??

このパーティー見知りは少したったら落ち着くのでしょうか…。

コメント

mama

初めまして☆☆
同じく絶賛パパ見知り中です!!!
同じ状況なのでコメント
してしまいましたm(_ _)m
私も前にこちらで同じ質問をしました!
私のところもパパが抱っこした瞬間、私を探しながらギャン泣きスタートです(>_<)
私もいつ頃落ち着くのかと毎日思っています(;_;)
大変ですよね(;_;)

  • mama

    mama

    回答になっていなくてすみません💦
    ちなみに、パパ見知りが始まってからもうすぐ1ヶ月経ちます(>_<)

    • 10月31日
  • しらみえ

    しらみえ

    わぁ!全く一緒ですねー!一ヶ月もたつんですね!!泣かれてしまうとパパに預けて〜とか無理ですよね💦💦
    パパのフォローもしなきゃだし色々大変ですよね😓

    • 10月31日
☆kiyu

うちの子も同じで困ってます😭パパは娘がかわいくて色々とやってくれるのですが、私から離れてパパにだっこされると泣きそうな顔してギャン泣きもしょっちゅうです😣
パパはいつも落ち込んでいます😣
私も回答ではなくすみません…共感しました(笑)
うちは最近始まったばかりですが、パパはすでに心がおれそうです💔

  • しらみえ

    しらみえ

    うちもパパ、凹んでます…。上の子はなかったので、パパと『なんでだろうね…』って話してます。可愛がってくれてるから余計可哀想ですよね…。
    お互い早く落ち着いてほしいですねー。
    でも同じような方がいて少し安心しました。

    • 10月31日
しらみえ

すみません。パーティー見知りって意味わかんないですね💦
パパ見知りの間違えです。

rockmeg

初めまして(^^)うちも4ヶ月頃にパパ見知りをして、2~3週間でおさまるまで、それはそれは旦那がショックを受けていました。
パパ見知りは、パパが嫌なのではなく、絶大な信頼を寄せるママ以外の人がこわいという現象のようです。なので私が娘を抱っこしながらパパと仲良く会話したり、あなたのパパだからこわくないよ~と話しかけたりしました。無理すると良くないらしいので、お風呂はしばらく私が担当し、抱っこはギャン泣きして手がつけられなくなるまではパパにもお願いしていました。地道な努力(?)の甲斐があり、少しずつ泣くことが減った気がします。
パパはとてもショックでしょうけど、それで顔がこわくなったりすると逆効果のようなので、気長に向き合うと案外すぐにおさまるみたいですよ!パパを優しくフォローしながらトライしてみてください(^^)

  • しらみえ

    しらみえ

    そうなんですねー!!うちも無理しないように少しずつパパの好感度をあげていきたいと思います。
    パパにも気長に向き合うといいみたいだよ〜と教えてあげたいと思います。

    ありがとうございます!!

    • 11月1日
ぷにプニ

パパ見知りではないですが…

泣きはしませんがパパのあやし方が赤ちゃん目線じゃないのでつまらないのかぐずります!笑

私のこと探してパパが抱っこしてても私を見てます(*⁰▿⁰*)
私が姿を隠してもママがいなくなった方を見てます!笑
さすがにパパが抱っこしてるときは見てあげて!と思います。

  • しらみえ

    しらみえ

    パパがどんなあやし方してるのか気になっちゃいました笑
    うちもパパが抱っこしても私の方ばかり見てるので同じような気持ちになります💦

    どこのパパも頑張ってるのにちょっとかわいそうですね😅

    • 11月1日