※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

2人の子供を連れて公園に行く勇気がない。過保護か悩んでいる。他のお母さんたちと比べてしまう。

5歳と3歳の男の子を育てています。
今だに公園などに大人1人で子供達2人連れて行く勇気がありません。
何かあったらどうしようとか、2人共ずっと側で遊んでくれるわけもなく、2人バラバラになった時対処しきれないなぁと思ったり。。
視界から子供が消えると不安になります。
同じ年の子供がいる友達に相談してみると、○○君はちゃんとダメって言う事もしないし、もう大丈夫と思うよと言ってくれるのですが、勇気がでず。。
私が過保護過ぎるのでしょうか?
同じ幼稚園のお母さん達とたまたま公園で会ったりした時もみなさんお母さん1人で子供2〜3人連れて遊ばせたりしていて凄いなぁって思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

不安性みたいなものがありますか?

• あお

あお

あるかもしれないです💦

• 2月10日
はじめてのママリ🔰 

過保護かと言われれば過保護なのかなって思いますけど...

ママだけの時に公園行きたいって言われないんですか?😶
うちは公園連れてって!って言われるので毎日3人連れてく羽目になります😓

最初は家の近くから始めたりしてもいいのかなって思います!

• あお

あお

公園行きたいって言われます😂💦
    パパが休みの日に行こうねっていつも言ってるので諦めてはいます。。
    でも、5歳と3歳の有り余る元気を公園で発散させてあげれないのはやはり可哀想ですよね💦
    3人連れて公園行かれるなんてスゴイです‼️
    私もやっぱりそろそろ挑戦してみようかなと思います!

• 2月10日