※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
その他の疑問

北海道釧路市に住んでいます3歳の娘の幼稚園自主的に休ませてているので…

北海道釧路市に住んでいます

3歳の娘の幼稚園自主的に休ませてているのですが
来週からどうしようか迷ってます。

今日幼稚園から電話が来る日なのですが
なんて言えばいいか、、

幼稚園ではチラチラコロナが出ている様です
釧路市でも1日100人超えてます

コメント

まるころん

うちも来週からの登園のことを考えていたところです。
色々考えたのですが、私個人としては、前週の同じ曜日より人数が減っていて、感染がピークから下降になったら行かせてもいいかなと思いました。それまでは預けている間も心配で落ち着けません。
後から万が一感染して「やっぱり感染者数が多い時期は休ませておけばよかった」となるのが嫌なので。

• ぴーまん

ぴーまん

そうですよね、今はまだ増えてきてる一方で安心して行ってらっしゃいできないですよね。

• 2月10日
2児まま

素直にコロナが不安なので
様子を見て登園させるか休ませるか決めることを伝えたらいいと思います😊
娘の園でもコロナがけっこう出て娘も結局コロナに感染、我が家は全滅でした…そして大変でした💦
今は落ち着くまで様子見ながら自主的に休ませてます!!
子供が自分で徹底的に予防するのは難しい所もあるので幼稚園を休ませるのは守るためにも大切だと思いますよ😭💓

• ぴーまん

ぴーまん

娘さんとご家族さんコロナの後遺症など大丈夫でしょうか?
    子供を守るのは私しか出来ないことですよね、来週もお休みさせようかな、

• 2月10日
  • 2児まま

2児まま

後遺症なく皆元気です!
    感染してすぐは大人も子供も熱、鼻水、咳で苦しみました…
    倦怠感ありながらいつも通りの育児、子供も機嫌の悪い時間が長くて本当に大変でした😢😢
    自分のためにも子供もためにも休ませることは悪くないと思いますよ!

• 2月10日
  • ぴーまん

ぴーまん

毎日家にいるのも限界で最近は私の祖母(娘にしたらひいばあちゃん)の家に毎日行っているのですがそろそろ祖母が過労死するのではないかと思っています😰
    それなら幼稚園の方が楽しいのかな、なんて思ってしまいます

• 2月10日
  • 2児まま

2児まま

1人で2人見るのも大変ですよね…😭
    お子様2人とも年齢月齢近いです😊!!
    うちの娘も幼稚園大好きなのでできれば行ってくれた方が本人も楽しいし、親としては少し休まる時間ができていいですよね…
    最近はお絵描きしたり絵本よんだりDVD鑑賞、室内ジャングルで遊ばせてしのいでます😅

• 2月10日
はるちゃん

我が家は、上の子の幼稚園で保護者の陽性者が複数出ているので、園児間の感染も時間の問題だなと思い、休ませています。
子供が感染するのも心配ですが、家族の中で感染者が出ると夫の仕事に響くので、家で見れるうちは休ませるつもりです。

• ぴーまん

ぴーまん

いつからお休みさせていますか?

• 2月10日
  • はるちゃん

はるちゃん

11月の最終週にちょうど風邪をひいて登園停止になったので、そこからまん防の間は感染者数を見て休ませるつもりでいます。今月に入って保護者の陽性者が続々報告されているので、休ませて正解だと思っています😅

• 2月10日
  • ぴーまん

ぴーまん

今は休ませるときなのでしょうか、、
    毎日何して過ごしていますか?

• 2月10日
  • はるちゃん

はるちゃん

下の子と一緒に人気のない公園を散歩したり雪遊びをしています。スーパーに買い出しにも行きますが、人が少ない10時前から空いている所で済ませたりしています。
    対策をしていても感染する時は感染するので、後悔のないように動くべきかなと思います。

• 2月10日