※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーちゃん
お出かけ

札幌市での子連れ観光について教えてください。2歳半の子供と2泊3日で札幌駅前のホテルに滞在します。おすすめスポットや水遊びスポットが知りたいです。釧路からの移動も考慮しています。

【札幌市の子連れ観光】教えてください!
2歳半の子連れで、7月上旬に釧路市から車で行きます。
移動もあるので2泊3日でゆるーく過ごそうかなと思っています。ホテルは札幌駅前です。
おすすめスポットやプランを教えてください!
最近、関東から釧路に引っ越してきてまだまだ知らないことが多いのですが、、
釧路は寒くて水遊びはほぼしないようなので、札幌は水遊びなどしてるところはありますか?

コメント

まめ

北海道出身ではありますが、数年前釧路から札幌に引っ越してきました😊
釧路は涼しいですが、意外と水遊びできる公園ありますよー✨

室内なら新さっぽろの青少年科学館おすすめです!あとは白い恋人パーク、さとらんども楽しめるかと。
水遊びなら、ガトーキングダムサッポロのプールか農試公園の水遊び場も人気ですよー!

• べーちゃん

べーちゃん

回答ありがとうございます☺️
    釧路も水遊びできるとこあるんですね🫧情報嬉しいです!

科学館も気になってました🌟詳しく調べてみますー!
    水遊びスポットも人気なところ知れて、参考になります🥹
    動物園など屋外も候補に入れてたのですが、札幌の7月なら屋外歩き回るの厳しいですか?🤔

• 6月24日
  • まめ

まめ

昭和のイオン側にある公園と、正式名称忘れましたがとおや公園は水遊びできましたよー✨

動物園も楽しいと思います😊
    去年は札幌も猛暑で連日30℃超えで異常な暑さでした💦今年はどうかはわからないですが、屋内もあるので大丈夫だと思います!

• 6月24日
  • べーちゃん

べーちゃん

わー!場所ありがとうございます!調べて今夏いってみます🥰

札幌も暑いんですね、、今年は暑さマシになりますように💦
    屋内もあるなら安心です!!
    色々教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 6月25日
あいまま

札幌の情報じゃなくてすみません。
釧路生まれ釧路住みです!

地方から来られる方は涼しいと言ってくださいますが、生まれから釧路な地元民はここ数年暑さに耐えられず去年から水遊び開催してみました😂

ちなみに去年は釧路町にある遠矢めぐみ公園とむつみ公園に水遊びしに行きました🙆‍♀️
鳥取ドームの横にある公園も水遊び出来たかと思います!
別保公園、千代ノ浦マリンパークもオススメです!

• べーちゃん

べーちゃん

釧路の情報も嬉しいです🥹♡

美容師さんに雑談で聞いてみたら、釧路は水遊びほぼしませんよーって言われて間に受けてました🤣
    釧路そんなにたくさん水遊びできるとこあるんですね!!
    初めて聞くところばかりで知れて嬉しいです🙇‍♀️
    水着必須な感じですか?

• 6月25日
  • あいまま

あいまま

確かにするイメージは私もなくて🧐さすがに30度前後でしんどくて水遊びしました😂笑
    娘は下は水遊び用のオムツに上は普通のTシャツとか肌着を着てラッシュガード?を着せてました🙆‍♀️

• 6月26日
  • べーちゃん

べーちゃん

水着っていう水着はいらないかな〜と思ってたので、真似させて貰います☺️🙏🏻
    たくさん教えてくださりありがとうございました♡

• 6月26日
ママリ

2歳半のお子さん連れですと、あんまりあちこち移動も大変ですよね😵‍💫
小さな規模みたいですがモユクのAOAO水族館はどうでしょう?あと、札幌は大通公園8丁目⛲️でも水遊びできますよ😊✨
街中はデパートも多いですし、トイレなどの設備もあるので、オムツ替えたい!という時もすぐに行けて便利です✨

• べーちゃん

べーちゃん

回答ありがとうございます😊
    やっぱり移動は少なめの方がいいですよね〜
    AOAO水族館知らなかったです、調べてみます!水族館な、天気も気にせずいいですね🫧
    街中も子連れで過ごしやすそうで安心しました☺️

• 6月26日