※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

新潟市の産院で出産された方、個人医院の方へ。切迫早産で入院中の子宮頸管長や入院時期、費用について教えてください。

新潟市の産院で出産された方、個人医院の方にご質問です。
総合病院や大学病院とは違い個室しかない医院で説明早産のため入院になりそうで入院費が心配です。

切迫早産のため入院する時に子宮頸管長はどのくらいだったでしょうか?また数週がどの程度で長さがどのくらいの時に入院になりましたか??
また入院した産院や期間、入院費を教えてほしいです。

コメント

さら

中央区の個人病院で2週間ちょっと、切迫で入院しました。退院時の支払いは10万ほどでした。でも高額療養費制度や加入している保険からも給付があったので、実際はプラスになりました。
確か、33週で頚管長20mmを切ってしまっての入院だったように記憶してます。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます😊

入院時はベット差額代は発生しましたか?また入院の時にその様なお話はありましたか?

質問責めですみません。

• 2月10日
  • さら

さら

2人部屋もあったと思うのですが、何も説明なく個室に通されました。暇すぎてテレビやスマホばかりだったので気兼ねなく見られたし、当時は面会もできたので個室で良かったと私は思いました😂

• 2月11日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうだったんですね!
    やはり個室だと音の問題を抱えなくていいんでストレスが全然違いますよね✨
    面会があるのもとても大きいです。
    参考にさせていただきます♪

• 2月11日
ぱ

34週で頸管2センチ隙間ありで2週間入院しました!
限度額認定証使って9万でお釣りくるくらいでした!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます。
    通院していた病院は個人医院でしたでしょうか??

お部屋も個室か大部屋でベット差額代もあると思うのですが、治療費や食事代のみがこちらの上記の入院費だったということですか?

• 2月10日
  • ぱ

個人病院で、全部個室の病院なので個室で治療費食事代光熱費込の病院に支払った金額です!

• 2月10日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます♪
    参考にさせていただきます!

• 2月10日